スポンサーサイト


眠い・・・


 今日は動画貼り付けます。ども、タカです。

盧植、芝デッキが使ってて予想以上に面白かったのでしばらくこればっかり使ってるかも知れないです。それくらい面白いです。呂布は十分使ったし、有利なデッキがない苦楽は神経使ってすぐ疲れるのでw

さて、ではまずは土曜日の戦歴を。

 推挙無双デッキ

R関羽R孫堅R劉備R王美人SR董貴人 ×
R関羽R張飛R孫堅UC逢紀 ○
R文醜SR朱儁UC王子服SR献帝 ○
蛮勇引継ぎ ○
典韋機略 ○

最近よく大水系や漢に会うのですが流行り出してるんですかね?初戦はカード全然動かせてなかったです。最近呂布の使い方がまずいのでなんとかしないと・・・。2~4戦目は推挙無双で蹴散らして勝利、5戦目の機略は序盤ミスって詰んだかな?と思ったのですが終盤計略無し時の駆け引きで押して逆転勝ち。なぜか典韋型の機略相手は勝率いいですw

 8枚苦楽デッキ

求心曹操R典韋SR張コウR荀 ×
決起号令 ×
推挙無双 ×
5枚大徳 ○

負けた相手もけっして相性の悪い相手ではないんですけどね・・・。一つのミスで高コストの攻城喰らうと取り戻せない現バージョンはきついです。攻城下げるなら武力依存低くしたりとか配慮が少し欲しかったかなぁと。槍が多い大徳はラインにさえ気をつければ結構有利な相手です。

 盧植デッキ

逆境号令 ×
暴虐陥陣営 ○
R姜維R馬超UC黄忠SR諸葛亮 ○
6枚人心 ○

1戦目はこっちも逆境袁紹だったので張り合おうとして失敗しましたw最大士気減るのあっちのほうが早いんですよね、当たり前ながらw憂国で攻めあがるべきでした。2戦目以降は憂国できちんと攻めて勝ち。

 芝デッキ

SR朱儁R孫堅R劉備UC高覧C審配 ×
典韋機略 ○
蛮勇引継ぎ ○
SR周瑜R高順LE董卓 ×
R典韋SR張コウUC曹真C曹昂R荀 ×
R張飛R孫堅憂国袁紹SR献帝SR曹皇后 ○

1~5戦目が丞相昇格戦だったのですが惜しくも昇格ならず。5戦目はリード取ってて最後チキン戦法して攻城取られて負けましたorz号令でちゃんとぶつかり合えばよかった・・・(´;ω;`)
攻め方はなんとなくわかってきた感じがするので後は長槍の長さをきちんと把握できればもう少し勝率よくなるんじゃないかなぁと。長槍が届かないことがよくあるのでw

明日は動画貼り付け予定。基本明日が会社の日は大戦しないので書くことがないんですよね。なのでそんなときは動画貼り付けてリプレイみたいな感じにします。まぁ、何時に帰ってこれるかで決まってきますがw

では今日はここまで。芝デッキで丞相昇格するぞー!(オー

|ω・)ノシ~
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

