

今年最初の大戦

今日は今年最初の大戦に行ってきました。昨日も行きましたがw
大晦日と正月の両方行った人はそうはいないと思いますwまあ自分馬鹿ですから
ということで新年ということでデッキを新しくしてみました。
昨日作ったデッキ。
魏 UC典韋R夏候淵UC曹仁R郭嘉R荀(再起Lv9)
呉 SR呂蒙R周泰C丁奉C朱治SR呉夫人(連環Lv2)
蜀 UC張飛SR劉備R魏延R徐庶R龐統 (再起Lv9)
こんな感じにリニューアルしました。連環のレベルをがんばってあげないと・・・
昨日今日と行ってみて思いましたが、3時以降に混んでくるので明日以降行く人はがんばってください(なにを?)
では結果から
魏○○○呉×蜀○× +レベル上げ中に間違えてやったのが一戦
では魏から順番に
一回戦 記憶が無いですw
まったく覚えてませんがとにかく勝った事だけは確かですw
二回戦 SR馬超NSR劉備NR趙雲SR龐統C張松
開幕みごとに張松で郭嘉踏まれるwそして乱戦になったので郭嘉を攻城へ。そして死に掛けの曹仁が龐統踏んで撤退。序盤はこっち郭嘉城門2回、相手龐統が城門に1回攻城してインターバル。そしてこちらから攻めに行き後方指揮のあとマウント取りに成功。あとは落城するだけ。
三回戦 NSR関羽UC典韋UC荀攸C陳羣UC程
フィールド右半分が山
開幕どっちも端に配置。荀で探すが見つからず撤退。関羽が郭嘉踏んで郭嘉が程踏んでまあまあの立ち上がり。関羽、程を撤退させるが相手典韋にこちら典韋、曹仁が撤退させられる。攻城しに来た典韋を追い払い、こちら首都使って攻めにいく。典韋が撤退したところで後方指揮使うが、雲散やられる。そしてあいて関羽陳羣、こっち夏候淵荀郭嘉が残ったところで関羽が鬼神発動。そこで関羽が引いたので復活した2部隊合流させ、攻城へ。相手が来るまでに曹仁が城壁一発たたく。相手出てきたので神速使うと見事に反計されるwそして曹仁撤退、典韋が相打ち。夏候淵が撤退したところでこっち再起相手時間がないので残った関羽、荀攸で攻めてくる。最後に大水計やられるが反計でき時間切れ。相手は最後に再起使ってたw

このデッキ攻めパターンまで持っていけると強いがそうじゃないときが少しつらい。伏兵ふめるのが郭嘉荀くらいなのがつらいが荀に踏めるようになるともっと強くなると思うのでしばらくはこのままで。
書くネタ無くなってしまうので続きは明日へ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




あけおめことよろ~^^ タカさんは明日大戦行くのでしょうか?
私は明日タカさんの助言どおり?w 朝10時~12時くらいに行く
予定ですw もし時間合えば朝は人すくなそうだからマッチメイクする
かもしれませんねー^^ 当たったら心の傷にならない程度に相手お願いしますねw ではでは^^



レス

今年もよろしくです^^
自分は朝は行けませんでした;;
でも品は同じなので当たる可能性かも
そのときは手加減を忘れずにw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

