スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リプレイ3


 連続更新記録は9日でストップしてしまった。ども、タカです。

昨日は家に着いたのが23時30分でさすがに更新する気も出てこなかったのでニコ動1時間くらい見てさっさと寝ました。今日は昨日遅かったので早く帰ってこれましたが。

基本金、土曜日以外は更新しない人なので今日も動画貼り付けます。ということでここからは続きから。


今流行り?のR典韋が入った覇者求心デッキ。基本覇者求は知力が高めなため憂国戦計の効果が早く切れてしまい武力上昇値で押されてしまうのですが主力が知力低めなのでいつもよりは有利な相手です。


~序盤~
砂地やりずらっ!
柵は壊せそうにないので伏兵探し。曹操を踏めたので袁紹は諦めて一度引く。盧植は楽進に踏まれてしまうが撤退したのでまたおK。
兵力回復させたところで国力上げるため攻め。曹操が右にいたので劉ヨウを踏まないように右から行進。相手がまったく出てこなかったので張バクを楽に攻城ラインまで上げれて不動車輪発動→相手覇者求発動。柵壊してた盧植で劉ヨウ踏めたので無理せず後退し、相手騎兵が柵壊しにきたところに神速でお相手。結局雲散されますが柵は守れたし相手も引いてくれたので良し。ここで一旦インターバル。

~中盤~
張バクも復活してきたのでラインを上げることに。
こちらが敵城にたどり着く頃に相手も出てきたので典韋等を入れて憂国。相手は覇者求+刹那の怪力で対抗してきたのでこちらも大進軍発動。一応これがこのデッキの最大コンボです。滅多に使いませんがw
雲散に騎兵2人いってるの気づいて左右に分けようとしてきっちり2人とも範囲に入れられますが気にせず攻め。

~終盤~
典韋が撤退したところで相手再起を発動してきますがこれも気にせず攻め、というかここで引いても国力ないので守れない&兵法が再起なので攻めるしかないのですが・・・。
結果攻城何発か入れることが出来て曹操も撤退させれたので上々の結果。
全滅したところでこちら再起を使い兵力回復したところで攻めて憂国→覇者求したところで時間切れで勝利。
国力ない憂国戦計じゃ+5の号令に太刀打ちできなかったですw


勝因としては相手に攻められることがなかったこと。個人的には高コスト槍に城門いられるだけで怖いのでこちらから攻めれたのが大きかったです。後は相手が雲散多用する人じゃなかったのも大きかったですね。雲散されると知力の高い曹操が止められなくなるので。


とりあえずは盧植デッキはこの形でいってますが超絶強化系に対抗する計略がないため推挙無双や蛮勇引継ぎ、また鬼神関羽などには立ち回りにかなり気を使わないとあっという間に全滅されますw雲散、機略等が増えたおかげか最近無双に会うことが少なくなったので幸いしてます。


明日は芝デッキの動画を貼り付ける予定。帰ってくる時間次第ですが。
ではでは


|ω・)ノシ~
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。