

新年度


 今日から新年度。ども、タカです。

会社のほうでも退職する人がいたり部が異動になる人がいたりで飲み会が昨日ありました。社会人になってから月の行事なんかにも疎くなってしまってますが電車内で晴れ着姿の人みかけて「そういえば卒業シーズンか」とか思ったり。
自分は数年前に就職活動というのを体験したのですが今と違って採用される側が有利な時代だったのでまったく苦労してないんですよね。今は就職難みたいでブロガーの中でも苦労されてる方がいるみたいで無事見つかって欲しいなぁと願ってる今日このごろ。
自分も仕事ますます頑張らないと(`・ω・´)

さて、今日は動画リプレイです。ということでこちら↓




憂国戦計VS魏群傾国。対魏群傾国初勝利で唯一の勝利した試合ですwほんと傾国強いなぁ・・・。
序盤は出来るだけ柵を壊しながら相手が傾国舞うときにはきっちり足並みを揃えておきたいところ。


~序盤~
陣略ドンピシャw少し勝てそうな気がしたので柵を壊しに。相手にきっちり弓タゲ変えられて槍が早期に撤退していきますが相手が引いていくので神速使ってとにかく柵破壊活動。結果は2枚柵壊せていい感じなのです審配が撤退したせいでが相手が傾国舞うときに足並みが揃わなくなってます。

~中盤~
相手が舞ってきたので足並み揃ったところで攻めに行きます。
丁夫人が前に出てきてくれたので走射&突撃でさっさと落としラインを上げていきます。水計打とうと思ってたので士気使うの忘れてますw普通に車輪→戦計で一気に攻めればよかったですね、デッキ的に再起はありえませんし。
貂蝉は落とせたのですが兵力が足りず思ったより攻城できなかったです。まぁ、神速を看破してくれたので最後看破気にしなくてもよくなったのでまぁよし。

~終盤~
相手が再び舞ってきたので足並み揃ったところで最後の攻めに。
本当は車輪使ってライン上げたかったのですが劉備が計略を使うと袁術に自爆される気がしたので神速をとりあえず使用。ラインを中盤まで上げたところで相手が陣略を使ってくる。

「悪夢を味わうがいい」(相手軍師

お前がな!(cv,審配


水計で夏侯淵、貂蝉と撤退させ、袁術も撤退させれたので後は攻城するのみ!時間までになんとか間に合い逆転勝利!
リカクシに計略使われてたら危なかったかも?


勝敗はなんといっても相手が慣れてなさそうだったことですねw相手が使い慣れてたら勝てないです(ノ∀`)


最近はデッキが増えてきてケースの大きさが足りなくなってきてるのが少し悩みだったり。使用するデッキある程度選んだほうがいいかもです。
では今日はここまで。またFFやってきます

|ω・)ノシ~



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

