

・・・再開?

再開するのか?それは自分にも○わかりません
お久しぶりです、タカです。


最終更新日が4/1ならなんかフラグでも立てておくんでした。
まぁ、そんなことはおいといて。

三国志大戦ですがブログ書かなくなってからも普通にプレイしてます。といっても仮装服が出たときにGETしにいくという感じで月2,3回に落ち着いてますね。
少し前に柏でオフがあり、mixiにも誘ってもらったのでまたブログを書こうかなという気になったわけなのですが・・・

このやる気がいつまで続くかわかりませんw
まぁ、週1で更新して行けたらなぁという予定。


予定は未定。


さて、とりあえず最近使っているデッキ紹介でも。


メイン 呂布ワラ
SR呂布C張梁C程遠志C成宜C張魯UC鄒 軍師張角董卓

無双の弱体化がむごいですが環境的には強いです。

というか雲散1枚で詰む計略をなぜ弱体化するのか。
というか妨害、ダメ系1枚で終わるカードの計略をなぜ弱体化するのか。

いまのぼくには理解できない。


サブ
R張温R盧植R孫堅R張バクUC荀攸 軍師逢紀蔡文姫
テンプレ究極
苦楽

最近お気に入りの憂国戦計デッキ。形にはまるとすごい強いんですが武力がすごく高くなるわけでもなく、号令も反計も国力ないと使えないので安定しないんですけどね。
使い方は序盤復興戦法or神速行で国力貯めた後は反計ちらつかせながら国力貯め。終盤に攻勢+憂国戦計で攻め上がれば中盤まででリードされてても十分逆転する力はあります。
でもその反面、中盤で完全に崩されるとそのまま落城までいったりもするのですが・・・w

後は疲れたときのテンプレ、形を再構成中の苦楽も使ってます。


証は最近は28~昇格戦をいったりきたり。ゆとり化が進み1品~太尉をループしていた自分も丞相安定するくらいまで来てます。


昨日もプレイしにいき昇格戦にまたはばまれてきましたorz
というか昇格戦に限って日ごろ出てこないデッキが出てくるのは仕様なんですかね・・・。雲散入り魏武とか4枚八卦とかまじ勘弁して欲しいです、呂布ワラでは無理ですorz

魏武にはなんとか勝てたのですが乱デッキで事故って八卦でアウト。また29の50%という状況。
上がれる日は来るんでしょうか・・・。


お勧めのデッキなどありましたら教えてください~。

では今日はこのへんで。
|ω・)ノシ~



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

