スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ妄想


 プレイしてないときでもカード揃ってないときのデッキ妄想が面白いです。
ない中でいかにそれっぽいデッキを作るか。まぁ、ない中なので出来るものなんて限られているのですがw
今回はR六角を軸に妄想

R六角義賢
コスト1.5
武力6
統率力6
計略 六角の陣 必要士気6
武力+8(6枚でないと+2)
効果時間9c

士気6で+8はかなりいい上昇値だと思うので後は計略の性質上、高コストを入れづらいのでいかにまとまって動けるかかな。ということで手持ちデッキだとこんな感じに

R六角1.5/6/6
R北条1.5/6/5
C後藤1.5/5/6
UC三好1.5/5/3
C吉田1/3/2
C鳥屋尾1/2/3

六角計略を軸に足並み揃わなかったときのや時間稼ぎに呪縛の計。士気が充実していればダメされても鶏卵の計。
速度上昇の騎兵には麻痺矢もあるし後藤さんの多勢は揃ってれば+8が8c持つので一時的に21の槍兵にもなれる。
ただ計略の性質上妨害すっぽりなのと騎兵がいないので鉄砲のいい的というwまぁ、そこはマッチ運(中の人)になんとかしてもらうしか。

2色、多色にするとさらに幅が広がるとは思うのですがそうするとあれこれ入れようとしちゃって器用貧乏になりそうなんですよねぇ~。まだはじめたばっかのところなので器用貧乏より使い方がはっきりしてるほうがきっと強く感じるはず・・・!
いいデッキ案も絶賛募集中です。ただ資産がないので組めるかどうかはまだ別の話なのですが。
個人的には騎兵入れたかった!



おとといの金曜からFF11が再開されたのでまったりプレイ再開中
|彡サッ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。