スポンサーサイト


コラボC曹丕

今日はシンさん発のコラボの日。
ということで今日のお題は
「C曹丕」です
ではカード紹介から

コスト 1,5
武力 4 知力 7
特技 魅力
兵種 騎兵
計略 指揮
範囲内の味方の武力を上げる。

ではこのカードがなぜ使われないかというと
1 武力4はちょい低い
2 特技も微妙
3 計略が・・・
といったところではないでしょうか?
魏には郭嘉、曹仁、于禁がいて、こいつらと比べると曹丕は劣りますね。郭嘉は伏兵持ってるし、曹仁、于禁には武力、計略で劣ってます。
なのでデッキには入れません。 といってはお終いなのでなんとか考えてみる。指揮は後方指揮と比べて二度掛けが出来ないという弱点を持っています。
逆にいえば1色にしなくてもよいということなので2色も考えてみる。

1 SR張遼、SRホウ徳、C曹丕、R楽進、SRカク

神速デッキin曹丕です。こいつじゃないほうが強いとはいわないw

2 SR張遼、R許ちょ(新SR関羽)、C曹丕、R曹仁

魏4枚デッキin曹丕。こいつじゃないほうが強いとは・・・

3 R許ちょ、UC典韋、C曹丕、R荀、R楽進

許ちょ荀in曹丕。こいつじゃないほうが・・・
どれにいれてもダメですね。自分が作ってみたのは
C曹丕、UC皇甫嵩、UC公孫さん、UC曹仁、C張梁、C邢道栄
相手の数で指揮と討伐を使い分け、連環+白馬陣でも攻めれるデッキ。
見るからに弱そうw曹仁を于禁にすれば伏兵も。でもだめだなw

ダメです。自分には使えません><ていうか計略が指揮の武将ってほとんど使われてないような・・・w
ということで今日のコラボはおしまいです。参加された方のリンク先はこの前の記事から行けますので。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




コラボお疲れ様です&はじめまして

やはり曹丕は使いにくいですねぇ・・・
どうしてもネタに走ってしまいますw

あと、リンク張らせてもらいました
ご迷惑でしたら一言お願いします
それではー



どう見ても郭嘉入れたほうが・・・・・
とばかり行っているとメンインブラックの方々に拘束されちゃいますしねw

曹丕・・・・新しいICで始めるときに活躍するとか・・・?www



あけましておめでとうございますm(_ _)m

大変ご無沙汰していますm(_ _)m

C曹丕のコラボですか~♪
曹丕は、どう見てもコスト1.5のパフォーマンスが無いですよね・・・
その点、曹植なんかはコスト1の割りに、計略も特技もいいですね♪

さて、私的に考えてみました♪
ネタですよ♪
SR甄皇后・新UC曹洪(UC曹仁)・C曹丕・C曹昴・C曹植・R荀・C陳羣
ホントは、R曹操入れるとかなりネタになるんですが・・・さすがにつらいんで、こんなデッキで♪
一応7枚悲哀の・・・殿馬連発(-.☆

ネタなんで、ご勘弁をm(_ _)m



コラボお疲れ様でした&はじめまして~。

曹丕は使いにくいですね。しかも、組み込んだ所で計略使わなかったりw

それと、リンク張らせてもらってもいいですか?
ご迷惑でしたら一言お願いします。ではでは。



お疲れ様でした

お疲れ様でした。
今回はICBじゃないですねw(間違い

R郭嘉の代わりにはなれんのか(T-T)
郭嘉ないときでも曹丕使ってなかったですが(エー



コラボお疲れ様でした~

はじめまして&コラボお疲れ様でした~。

魏4枚デッキin曹丕なら、伏兵探しのエキスパートの曹丕が活躍できそうですね(^^
伏兵探し終わった後は………w



お疲れ様でした。

コラボお疲れ様でした。
曹丕・・・曹丕か。
使い道ねぇwwみたいなw
hosahosaさんのコメントにも書いてありましたが、新ICでコモン、アンコモン縛りデッキとかで使ったりとか・・・?
今時、新ICで始めるに当たり、コモン縛りなやついねぇ・・・Orz
やっぱりネタ武将確定ということで^^



始めまして

始めまして、俯瞰史記です。
コラボお疲れ様でした。

郭嘉の影におびえる君主w
一体全体何が悪いのか(全部と言ってはいけない)
やはり居場所が無いですね~

それから、リンク貼らせていただきました。
もし迷惑ならば連絡ください。
あと、よろしければ相互お願いしてもいいでしょうか?
それでは。



む~w

おつかれさまで~す、っていってもかなり諦め腰ですなww
確かにそぃつじゃなくて郭嘉とかぃぅやつのほぅがなんたらとかは言わないでおくもww(ほぼ言ってるww
今回実践デッキは辛いので皆ネタに回ってる方も多かったですぉ、曹丕はネタとしか・・・だって能力微妙だしね^^;



やはり・・・

結論は同じところに落ちつきましたかw
これほどのがっかり君も珍しいと言うことで曹丕をまとめちゃいますかw



お疲れさまでした。

結局、曹丕は使えない(w
郭嘉がいなければ、と思ってしまいますが、それでもデッキには入れなそうです。
今回は難しいですよね。



レス

みなさんコメントありがとうございますm(--)m
コラボお疲れ様でした。
> やぎ さん
はじめまして。やっぱり曹丕は使いずらいですね。だいたいなんで二度掛けできないかが謎です。白銀二度掛けは怖そうですが、それ以外はいいような気がします。
リンクは大歓迎です^^こちらからも張らせていただくのでこれからよろしくです^^
> hosahosa さん
郭嘉がいるのになぜあいつがいる・・・
なんていってると後ろにサングラスの男が・・・w
SR孫権みたいな独特なのだったら使われたかもしれないのに・・・
> 若菜さん
曹植は武力がちょっときついですが、計略は使えます。
それに比べて 曹丕は・・・
曹丕入れてまじめにと考えるとSR張遼以外思いつきません><
>れんさん
曹丕入れても使えませんよ。伏兵踏みぐらいですよw
リンクこちらからも張らせていただきますので
これからよろしくです^^
>龍之介さん
違いますよw今回はコラボですw
郭嘉の代わりにもなれませんし、なくてもこいつは
絶対入れませんwいれれないよ~><
>晃さん
はじめまして^^
確かに伏兵ふみにはもってこいですねw
それ終わったら壁にでもなってもらいましょうw
武力4だし少し持つはず・・・
>銀河さん
今はじめるにもコモン縛りはきつそうです。
アンコモンまで範囲をでかくするとやっぱり曹丕は入れませんねw
ほかにもっといいのがいるので。
> 俯瞰史記さん
はじめまして^^
なぜか君主なのに郭嘉と比べられ劣るから
といって入れられない曹丕・・・少しかわいそうw
ていうか計略が指揮の時点で入れませんw
リンクこちらからも張らせていただくのでこれからよろしくです^^
>リョーチョーさん
曹丕はネタしか生きる道ないですよ。自分がねたで作っても使わないしw君主は郭嘉に劣りすぎ。君主なんだからもう少し強くしても・・・な感じです。
>TOM9さん
結論はみんな一緒だと思います。
たぶんいままでコラボに出てきた武将の誰よりも可能性が無い
武将かとw
ま、曹丕はがっかりということでw
>真音さん
ですね。曹丕は使えませんw
郭嘉がいなくても曹仁入れますし・・・
使える使わないではなく使えないw



お疲れ様でした。

遅ればせながら;コラボお疲れ様でした!
曹丕は難しかったですよねぇ。使われない理由がはっきりしてるので余計にw
ネタに走るしかない感じですorz 頑張れ初代魏皇帝ー!



レス

お疲れ様でした^^
使わないでは無く使えないのでどうしようも
ありません><
次に期待するしかないです。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

