スポンサーサイト


復活!

少しはよくなってきました。
今日は少しだけやってきましたが1敗1分と酷かったので
特にリプレイとかは無いです。
それよりトレードで旧SR呂布が手に入ったのでデッキを作ってみたいと思います。
呂布 他軍
コスト 3
兵種 騎兵
特技 勇猛
武力 10
知力 1
計略 天下無双6
自身の武力が上がり、さらに兵力と移動速度が上がる

呂布を使ったデッキといえば他単デッキ、教え無双が一般的かと。
他単デッキサンプル
SR呂布C張梁C邢道栄C張任C黄祖?

教え無双サンプル
SR呂布R司馬徽C張宝C周倉C邢道栄C張梁

なのかな?あまり使ったことないのでわかりません><
ということでデッキ作り開始!
まずは呂布とコンビになるのを一人。
これは司馬徽でいいかと
これで残りは4
呂布がいないと厳しくなるので張角を入れてみる。
そうすると武力が低いので張梁、邢道栄を入れる。
ほとんど武力低いので可進を入れるのもおもしろいかも
相手の魅力もちの数しだいだけど4たまった状態で使えばダメ計使われないし。ということでできたのが
SR呂布R司馬徽SR張角C張梁C邢道栄C可進

武力25 知力20
柵1 魅1
序盤は伏兵を司馬徽、張角で踏み、4たまったら可進号令。中盤は教え無双、厳しくなったら太平要術。
武力重視だと

SR呂布C張梁C邢道栄UC皇甫嵩C張任
武力30 知力14
伏1
かな?
一応呂布なしで考えると
C張任UC皇甫嵩C張梁C邢道栄C周倉C張宝SR張角
武力28 知力29
などいろいろ作ってみて使ってみようかなと思ったのは
SR呂布R司馬徽C張梁C邢道栄UC周倉C張宝
の教え無双と
C張任UC公孫さんC張梁C邢道栄UC周倉C可進SR張角
の自家製?わらわらデッキの二つ。
今週にも行けたらいいな~と思っています。
アドバイスよろしくお願いします。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




オススメ?W

教え無双は強いですよぉ~wちなみに教えやるんだったら、司馬徽先生よりも盧植先生のほぅが教えられて、戦力にも十分なるのでオススメですw
UC盧植 武力4知力8 騎兵(かなりの戦力ww騎兵だしw
なので最初のデッキをちょっと変えて
SR呂布、UC盧植、C張任、C張梁or刑道栄or周倉、C張宝
などにすると、教えた後にイク様居たとしても、落雷or天下無双の2択までかけられてかなり強いですょwww
教え無双は強いです・・・もぅ・・そりゃぁ蒸発続出でwww



こっちにコメント

どうもコラボお疲れさまでした!
「こいつじゃないほうが・・・」に全く同感です(w
逆な発想で言うと「こいつしか居ないんなら、仕方ないか・・・」です(w
さて、「SR呂布」、良いですよね~、教え無双はクセになるお味ですよ♪♪
ハマり過ぎると品位がどんどん落ちていくので注意が必要です(w
リョーチョーさんが書いてますが、「盧植」の方が良いかも知れないですね。
やっぱ「騎兵」ってのが大きいです。「教え」もかけやすいですし、「歩兵」だらけだと、ちょっとしんどそうですね。
個人的には「劉表:鹿馬」→「張宝:落雷」のコンボが爽快なのでお勧めです♪
なので、SR呂布、皇甫嵩、盧植、劉表、張宝 とかかな。
「教え」して「皇甫嵩」を先頭に「騎馬」2体がオーラまとって突撃準備万端。
「教え→討伐」「教え→無双」、さらに「落雷」まで。
「士気」が少ない時は相手「ダメ計」に「鹿馬」かけて騎兵で掃除。
まぁ、上手く行けばですけどね・・・(^-^;
追伸、「何進」は止めておいた方が良いと思います(w



レス

>リョーチョーさん
教え無双おもしろいです^^これ書いたときは盧植持ってなかったので
しょうがなく司馬徽でやってきました。そしたら盧植出てきたんでやってみたら盧植のほうがやりやすかったです。

> 荀平さん
はまりすぎると落ちますかw注意しなければw
一回使うともう病み付きです。あれは爽快です。
馬鹿→落雷もおもしろそうです。
やったことないので今度試してみます^^
やっぱり可進はだめですかww



Trackback

Trackback URL:



 Home 

