スポンサーサイト


やっとひと段落です

無事コラボのコメントも書き終わり、私生活の方もひと段落つき、やっと落ち着いてパソコンいじっていられます。
最初はリンクの追加からです。遅れてすいませんでしたm(--)m

覇王を目指して!!(三国志大戦ブロク)

トモヤさんのプログです。テストでお忙しそうですがテストと
勉強両立がんばってください。

三国志大戦ブログ-焼き尽くせ!

キギナさんのプログです。10品になられたそうでもしかしたら
当たるかもしれない武将です^^

そこまで!~今は三国志大戦~

としさんのプログです。今はいろいろデッキを試しているらしいので
早く自分にあったデッキが見つかるといいですね。

趣味と毎日

俯瞰史記さんのプログです。学の無い自分には読むことができません><蜀を使っていらっしゃる君主さんです。

へっぽこ戦記

蓮さんのプログです。プログ名とは違い、しっかりしたプログです。
プログがとてもきれいな君主さんです。

ユラナギ

やぎさんのプログです。プロフィールの文章がすごい怖い君主さん
ですw。

リンクからぜひ見に行ってください。

さて、今日は昨日のことでも書きます。
昨日は昼ごろから相模原に出かける。まず駅のでかさにびっくり!
そして高い建物を下からきょろきょろ見る(田舎丸出しw)
そしてさっそくゲーセンめぐり。
1件目 置いてない
2件目 置いてない
3件目 やっぱり置いてない
4件目 なぜか置いていない
5件目 なんでだ~

5件中1件も三国志置いてませんでした><
相模原は三国志人気ないのかな~?
なんでだよ~と思いましたが、無いのはしょうがいので八王子戻り早速プレイ!
昨日使ったデッキは
R顔良UC張郃UC紀霊R袁紹UC劉備の袁単
UC高順R張遼C李かく&郭C張繍C蔡邕の涼単
SR呂蒙UC程普UC魯粛R孫権R呉国太の呉単
です。このほかにも一勢力につき一個デッキ作りました^^

では袁単デッキの結果&感想から
結果 奮起蜀単デッキ○ UC盧植入り呉デッキ○ 飛天魏単デッキ○
の討伐成功!
一番勝てそうに無かったから最初に使ったのにびっくりですよw
感想はなんといっても転進が面白い!これははまりそうです。死にそうになったら転進。連環のススメされたら転進。小覇王の進撃されたら転進。後方指揮されたら転進w。士気3でいろいろできますよ、これ。
ただしススメされた後はなかなか自城から出てこないので注意です。自分はラグかと思ったぐらいでしたwこれは変更の必要なしですね。
攻め方としては、序盤は端攻めして劉備or袁紹で伏兵を踏むようにして攻城する。死にそうになったら積極的に転進して逃げるw。中盤以降も積極的に攻める。ダメ計持ちがいたら袁紹、劉備をいけにえにしてとにかく全員がやられるのを防げば大丈夫です。
まあ、いけにえにささげるのは顔良でも大丈夫でしたw。

 次に涼単デッキの結果&感想
結果 SR関羽入り魏単デッキ○ 奮起蜀単デッキ×
これもなかなかいけそうかも。
封印で相手の計略を防ぎ、その間に倒す繰り返せればかなり強いです。
一回戦は大水計と鬼神を封印しながら戦えたので楽でした。
二回戦は無理させすぎて相手が攻めてきたときに封印できなかったのでこれを気をつければいける!かもw
攻め方としては、とにかく蔡邕で伏兵を踏ませ、張繍は適当にw
張繍が出てくるまでは絶対攻めない。出てきたら張繍を追いかけるように高順、張遼を向かわせれば伏兵を踏んでしまうこともそうはないはず。だぶんw張繍を壁にして連突を繰り返す。蔡邕は絶対撤退しないように半分になったらすぐ自城へ。中盤以降は相手の主力計略を封印してその間に1体ずつ倒していく。じゃないと封印が消えて使われてしまうから。そして攻城できるときはきちんとする。ほとんど騎兵なので攻城差で負けることもあると思うので。
まあ、封印して連突が出来ればなかなかだと思います。

 最後は呉単デッキの結果&感想
結果 奮起蜀単デッキ○ 大徳蜀単デッキ×
感想は麻痺弓は難しいですね。ただ撃ってるだけだと麻痺弓でも逃げられるから、1体ずつまえに出して逃がさないようにしないといけないし、前だし過ぎると乱戦にされてしまうのでそこらへんのバランスが難しいです。けどやっぱり強いといわれるだけありますよ。騎兵でも歩兵ぐらいにしかならないしw。でもいったん足並み乱れるとぼろぼろでしたwこればっかりは練習アルノミ、破壊アルノミw(関係ないし)
あと魯粛もなかなか使えました。柵もちの弓兵1.5が三体しかいないからしかたなくいれてるのでは決してないですw
2戦目に引き分け、負けはもったいないのでなんとしても三回戦までいけるようにがんばりたいです。100円で1回出来る、出来ないは大きいので。
ということで昨日の話は終わりです。
ひさびさに長い文章書いたような気がしますw
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑



そんなもんですよw

結構大きなゲーセンでも、「三国志大戦」は置いていないことがありますね。
麻雀は基本的にはあるんだけどね^^;
(基本的には麻雀をしない人間→雨道 真)
大抵は、行く前に付近に「三国志大戦」があるかどうかを調べています。
で、袁単で討伐成功オメです~w
俺はデッキに慣れていないと勝てない人間なので、袁ではまだまだ修行が必要です^^;
西涼は、「ぉお?」と思いましたが、それでも"鬼神"に勝つとは・・・
流石ですw
麻痺矢は普通に強い(今では奮起のメタデッキ?)ので、
正直俺(←神速使い)は相手にしたくないですね。
VS[麻痺矢の大号令]で5連敗以上→雨道 真
それでは、失礼しました~



こんばんわ!初めまして。今日初めてタカさんのブログを見させて頂きました。とても詳細に書かれていて勉強になりました!これからも是非遊びに来させて頂きたいです^^それから八王子で主に大戦をなさっているそうで・・・私もホームが八王子なのでどこかでお会いしてるかもしれませんね(^^)是非タカさんのリンクを貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか??突然長文で失礼しました(*_ _)



はじめましてー^^

ええっと、時期違いますがコラボ返信に・・・お疲れ様でしたw
曹丕に対してのコメントは何か出尽くした感がいなめないので、本日の日記の感想を。w

袁単すごい面白いですよねーっ。何より生き残れば士気バックというのと転進のコンボがいい感じです♪
でも武力が基本的に低いので、扱いが難しいですよね(--;)
タカさんのスキルの高さがうかがえます・・・w

とっても内容面白かったので、是非また来ますね!
良かったらリンクお願いしてもよろしいでしょうか?
それでは^^



都会でも無いところはないんですねぇ。私の家の近くにはゲーセンさえありませんがw
討伐成功おめでとうございます!しかも袁単でとは…!
袁単面白そうですね~♪私も試してみたい…(でもカード資産がorz)特に転進は楽しそうっ!!相手はされたら悔しいでしょうねww
私は弓デッキってだけで難しそうだなぁ、って思いますよ~。その上麻痺矢なんて…使いどころが難しそうですねぇ;麻痺矢は相手にするのも凹んでしまいますがww



> MOKKさん
ありがとうございます。これからもがんばって書きますので
よろしくお願いします。

> 雨道 真さん
ほんとに麻雀はどこにでもおいてありましたよ。
一件に10台はあるんではないでしょうか?
自分もこれからは調べてから行こうと思います。
麻痺弓にとっても騎兵はきついです。ついよってくると号令使ってしまい逃げられ、ほんとに攻めてきたときに士気不足ということもあるので;;

> miki さん
はじめまして。こんなプログでも勉強になってればうれしいです^^
もしかしたら会ってるかもしれないですね。もし見つけたら声かけてください。もしよろしければ店内大戦よろしくおねがいしますw
こちらもリンク張らせていただきますのでよろしくお願いします。

> エロール さん
はじめまして。
自分もコメントには困りました。あれだけ多いと書くこと無くなります><
ほかのデッキは技術が必要だと思いますが、このデッキは総武力30ですので計略つかわれなければそうは負けませんw
また来ていただけるとありがたいです^^こちらもリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

> 佐久間りお さん
自分もびっくりしました!八王子でさえあるのに相模原にないとは・・・
自分も自転車で20分かけてがんばってます^^
転進はおもしろいですよ^^小覇王の進撃した孫策が無駄死にしますからw麻痺弓はそろわないと強くないので前に進むだけではなく一直線に攻めた方がいいと思います。火計持ちがいなければですけどw




ありがとうございます

ブログご紹介まで載せて頂きまして(^^)
相模原なら一言聞いてくださればよかったのに(^^;
JR相模原周辺には三国志大戦、ありません(笑)
JR横浜線の古淵駅周辺になぜか密集しています。駅前にあるパチンコ屋の2階にある「パピヨン」というゲーセンとか、16号沿いの「ゲームシティ」やその斜め前にある「イミグランテ」というところに固まっているんですね~。後は相模大野の宝島とか、橋本のムー大陸とかしかありません。おかしなところですよね、相模原って(^^;

いずれ八王子でも相模原でもいいですけど、お手合わせしたいですね~



レス

>としさん
無いんですか!あると信じていった自分は馬鹿でしたw
なるほど、古淵まで行かないとないんですか・・・
たまに古淵行くのでそのとき寄ってみようかな?
もし出来たら店内大戦お願いします^^



ありがとうございます

こんばんわ!相互リンクありがとうございました!!^^
あ、もしタカさんを見かけたら声をかけさせて頂きます(^▽^)/
タカさんももしゲーセンで不審な人が居たら確実に私ですのでよければ声をかけて下さい(*´∇`*)それからタカさんと店内対戦させて頂けるとは光栄です・・・!こちらこそどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



レス

ぜひ声かけてください^^
自分も声かけてみたいですが、びびりなので
たぶんできません><



Trackback

Trackback URL:



 Home 

