スポンサーサイト


昨日のこと

さて、今日は昨日書けなかった昨日のことを。
昨日は部活終わりに行ってきました。
席が空いていたのでさっそく。
使ったデッキは他軍、魏軍です。では他軍から。
他軍デッキは
SR呂布C張任UC盧植C邢道栄C張宝の教え無双です。
ほんとはC邢道栄→C劉表のつもりでしたが、まあいいやという感じでw
結果は○○×
一回戦 新SR劉備SR馬超R黄忠新R関羽
覚えてないですw
二回戦 C潘璋R孫策SR孫堅C丁奉C呂範
久しぶりに潘璋見ました。
内容は火刑が怖かったが呂布1体いけにえにして火刑使わせ、
他のでなんとか守る。それからは教えをかけてたので相手も屍を使ってきたが教え無双で倒し勝利。
なんといっても邢道栄vs潘璋というしょぼい一騎打ちが一番記憶に残りましたwちなみに勝ちました。
三回戦 ノイデッキ
無理です。どう勝つかさっぱりわかりません。一回は落雷が成功したので攻められましたが、二回目は落雷、さらに無双も反計させ打つ手無し。落城負けです。落雷→反計、教え無双→雲散で詰んでるような。落雷が決まらないと勝てないので計略をうまく打てるように練習あるのみ

次に魏軍です。デッキは
R許緒UC夏候淵R郭嘉C蒯越R荀
え・・・これって許緒荀じゃないかって?
知りませんよ、そんなのw

はい。嘘です・・・自分の資産で作ってるとなぜか許緒荀にしかならない><
まあ、強いのはわかってるので自分にあってるかさっそくプレイ!
結果は○○○
一回戦 SR関羽入り魏単デッキ
写メとるの忘れたのでメンバーも覚えてないです。
二回戦 SR馬超旧R趙雲R徐庶Rう吉C張宝
落雷二択は怖いのでならべく一体にして両方出てくるのを防ぐ。一回二人同時に出されるが落雷使わず、こっち攻城してるときに落雷されるが
蒯越に三発と運がよく勝利。
三回戦 C張松新R関羽SR馬超新SR劉備
劉備より馬超の計略の方が怖いので注意してたがしっかり使われるw
一番記憶に残ったのは張松が攻城中の許緒に挑発してきたので許緒も張松に挑発。惹かれあう張松と許緒。見つめあい、素直におしゃべりできない。そして恋に落ち・・・るはずもなく張松蹴散らし去っていく許緒。え~、すこし駄文が混じりましたがスルーw
強いけど自分の使い方は許緒荀といえるのか?普通はマウントを狙うと思うのですが、ばらばらに攻めに行く自分w夏候淵の援護に一人で行く荀。荀を守らず敵を殺しに行く許緒。自分は荀がいればよさそうですw後方指揮なんて1回ぐらいか、使ったの。
このデッキでいいと思いますが、ロケテの結果次第では魏デッキ変えないと。郭嘉、荀が弱体化するらしいので・・・
ロケテ情報もお待ちしてますw
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




こんにちは、だいぶ遅くなりましたがコラボお疲れ様でした。
話は変わりまして今回のロケテですがSSQ発揮と言った所でしょうか。
郭嘉のとばっちりを受けて弱体化する呉夫人にホウ統のとばっちりで
張春華の弱体化・・・なんなんでしょうねぇ。
許チョイク郭嘉は確かに強いですが最強と言うわけでもないでしょうに
まだテスト段階ですから本仕様でどうなるかって感じでしょうか。



どんどんあがるね^^

キョチョイクは強いですね~、でも弱体化がすごぃですからね^^;イク様、郭嘉のみならず許褚も弱体化ですぉwワイパーのダメージ減少、そして挑発の効果範囲減、及び効果時間減・・・・知力1の許褚でひっぱれるのは・・知力1~3の武将だけ??ょくわからんとですがww
逆に教え無双はもっと凶悪になりそぅですね~、多分ロケテの効果時間が適用されると、悠々に教え→無双→最初の教えが切れる前にまた無双が使用可能となりますぉ、怖い(´・ω・`)
馬鹿はいれたぃところですね、ダメ計を防ぐには知力あげるよりも効果的です、幸い馬鹿のほぅの修正は聞いてないので、知力-10はダメ計のダメージほぼ0と化しますからそっちのほぅがいいかもしれませんぉ^^



レス

> lite_pop さん
お疲れ様でした。確かに修正すごいですね^^;
強いといっても技術があってこそだと思うのでまるっきり弱くしては
どれも似たようなデッキにしかならなくなるような気がします。

>リョーチョーさん
弱体化すごいです。あれだけ集中的に弱体化されると使ってる人は
かなりげんなりでしょう。でもそう考えてみるとのきなみ弱体化されたのに使い続けてる栄斗さんはすごいですね。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

