スポンサーサイト


ただいまロケテ中

せっかく書いたのに全部消えてかなりショックです。タカです。
まあ、がんばって2回目行ってみよ~w
今ロケテ中でいろいろ情報が入ってきてます。なので自分のプログではロケテ情報などは載せません。やってないのでわかりませんし。
ロケテ情報を見て自分のデッキはどうか書いてみる。
袁デッキ 問題なし
涼デッキ 問題なし
呉デッキ 問題なし
他デッキ 問題なし
蜀デッキ 連環、挑発が弱くなったが、まあ大丈夫
魏デッキ 反計、挑発が弱くなったのはまだしも後方指揮はやばい
武力アップが3→2はかなりキツイです。
なので今日は郭嘉に変わる武将探しです。
候補としては曹仁、于禁、荀攸、司馬懿(全部UC)
まずは曹仁を考える。
利点としては①総武力が上がる。②神速戦法はなかなか使える。
欠点は①伏兵が減る。②計略バリエーションが減る。
次于禁。
利点は①伏兵の数はそのままで武力が上がる。②魏武の強はかなり長い。欠点は①知力が下がるので伏兵ダメージが減る。②バリエーション減る。
そして一番候補は荀攸。
利点①ダメ計が入る。②柵が増える。欠点としては①伏兵が減る。②弓兵が3体になるので攻めずらい。
そして司馬懿。
利点①同じ伏兵、騎兵なので使い方は一緒でいい。②計略効果も消せるのでいいかも。欠点は①武力が減る。②弱体化の計と少し被る。
こんな感じかな?
①R許緒UC夏候淵C蒯越R荀UC曹仁
②R許緒UC夏候淵C蒯越R荀UC于禁
③R許緒UC夏候淵C蒯越R荀UC荀攸
④R許緒UC夏候淵C蒯越R荀UC司馬懿
今の候補は4つです。
まあ、郭嘉が弱くならなければなんの問題もないのですがw
ぜひどれがいいかコメントに書いて下さい。いろいろな意見が聞きたいのでよろしくお願いしますm(--)m
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




自分は・・・

自分は④R許緒UC夏候淵C蒯越R荀UC司馬懿がいいですね^^
陳羣も弱体化するみたいですし☆
もし蒯越がいらなくなるときは楽進と変えるっていうのもアリだと思いますよ♪
タカさんにアドバイス出来るほど実力はないんですがコメントしました(笑)



レス

>山の手さん
ありがとうございます^^弱体化の計はかなり自分の中では使えます。後方指揮より使ってますから。あの範囲はすこしでかすぎにも思えますけど、修正されないとのことなのでうれしいかぎりです^^



個人的には・・・

俺が当たって嫌なのが③ですね。
UC荀攸、嫌い~ ;;
もし自分が操作するのなら、④の改良版ですね。
俺なら、(UC司馬懿がいるので)C蒯越を外してC曹植入れたりします。
C陳羣でも良いと思います~
個人的には、C郭皇后も強いと思っています。(その場合は、UC司馬懿以外を使用)
士気4で武力を4も下げられるのは強すぎかと。
以前、C郭皇后入りのデッキを使用していたときがあるのですが、
そのときは、全使用計略の80%以上が[弱体化の小計]でした^^;
3回重ねがけとかもしてましたね。
俺は真面目に使っていたのですが、相手は嫌味と取ったのかもしれませんね^^;

あと、安いカードを使った(タカさんの資産を知らないので)、
UC蔡文姫・UC夏侯淵・UC夏侯惇・C曹丕・C曹昴(or C劉曄 or C陳宮)
というデッキも使い様では普通に強いです。
ま、参考程度に。
それでは、失礼しました~




やはり

リョーチョーも④に賛同ですかね。ってか蜀はまぁ問題なぃって、問題なくなかとですっ!!馬謖がっ馬謖がっ(ノ´Д`)
カード資産無視すれば
ーR許チョ、SR龐徳、SR張春香、R荀、R李典www
資産考えてのデッキならば
ーR許チョ、UC典韋、UC曹仁、C曹昂、C蔡瑁
ーUC夏侯淵、UC典韋、UC司馬懿、C満寵、R荀
あたりでどぅかなぁ・・・?とどっちも連環入りですねw



lω゚)お邪魔します。履歴にあったのできました。
自分も4番がいいと思いますけどね、何より確実にR関羽の車輪デッキが流行ると思いますのでそれ対策に雲散系統または連環系統の計略が必要と思います。
雲散+弱体化がある司馬懿の「雲散霧消の計」が結構注目されると思います。



オラ個人としては 1 がいいですね。
オラ 一騎打ちが大の苦手なんですが、許楮が一騎打ちで負けた時や敵計略で撤退した時など、曹仁いると便利かと・・・



レス

> 雨道 真さん
ありがとうございます^^郭皇后は自分も使ったことがあるのですが、
自分にはあの範囲はすこし狭すぎる気がしたのでカイ越にしました。
低資産デッキですが、自分には騎兵5枚操る腕はありません><

> リョーチョー さん
ありがとうございます^^自分が使うなら真ん中のデッキですが、ちょっと馬鹿ばっかなのが気になります。曹昂を荀にするかな?連環の小計一回使ってみましたが、微妙でしたw

>しぇぅさん
ありがとうございます^^何度かお邪魔させていただいてます。
自分も号令関羽は絶対増えると思います。張春香が範囲小さくなるそうなので注目されるかもです。



レス

>パピヨンさん
ありがとうございます^^確かに許チョが撤退したときに一番頼りになりそうなのは曹仁ですね。使う計略が弱体化だけになってしまうのは少しつらいですけど。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

