スポンサーサイト


ロケテやってみました。

今日は大会の予約をしに立川へ。無事予約も出来たので
早速プレイ!
やってると「城に入るのスムーズだなぁ」とか「これこんなに長かったっけ?」とか思いながらやっていると今ロケテ中だったんですね。気づきませんでした。それと
ICカード見つかりました!
ほんとうれしかったです。まあポケットの中にあったんですがw
ということで久々に4品でプレイ。結果××○× 
・・・自分には4品の実力はありませんでした。まあ、ロケテ中だったからしょうがないという言い訳をしておきますw
ロケテを見た感想としては
城に入るのがかなりスムーズ。前みたいな点滅状態?がほとんどない
郭嘉&新SR劉備は見ませんでした。郭嘉はともかくなんで劉備も?十分強い気はしますけど。
車輪号令もめったに見ません。自分は増えるかな?とか思ったんですが車輪がでかくなったことよりも武力ダウンの方がきついからかな?
あとは西涼は増えました。これははっきりいえると思います。いままでそんなに見なかったし。
こんな感じです。あと自分が当たってこれどう勝つの?と思ったので載せてみます。
SR小喬SR太史慈SR呂蒙R呉国太UC諸葛キンの遠矢麻痺弓デッキ。
これ実際当たったんですが、かなり強いと思いました。序盤柵壊しに行って兵力厳しくなったので城戻ると遠矢の舞い。城から出すとすぐ弓撃たれ城引きこもってると呉国太攻城に来て、それを止めにだすと乱れうち。武力12の弓がずっと飛んでくるのはきついです。そのまま押されて負け。これは完敗でした。呉デッキでやってたんで騎兵いないのが致命的だったかな?あとラグは自分がやってるかぎりには無かったです。
いいことですが、デッキを一から変えないとまずい。蜀デッキもきつかったです。まあ大会もあるので今週でデッキ3つぐらい考えて1つに絞りたいと思いますので明日からは大会に備えたデッキ作りをできればやろうと思ってます。では。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




IC発見おめでとうございます~!

IC見つかってよかったですね!!ポケットの中とは・・・でもよくあることですねw

ロケテ羨ましいです~。田舎でもやってくれないかなぁ・・・。
郭嘉はやっぱり見ませんか;武力+2は悲しいです・・・。効果時間と範囲を修正してくれれば良いのに(T T)
車輪も見られなかったんですか~。あの槍の範囲はかなり圧迫感がありそうですが;攻城中も迎撃可能なのも恐いですよね・・・。
VerUPはどうなるのか、恐いような・・・でもやっぱり楽しみですw
大会頑張って下さいー!!



どうも、俯瞰史記です。
ロケテで帰還する際はかなりよくなりましたね~
やはり帰還するまでの間動きが見えるのがいいですね。
劉備は大徳が増えそうなので、奮起は反面いなくなりますね~
両方入らないので。
勿論其れが全てとはいえないでしょうけど・・・
今のVerの劉備を使っている人からすると、使い難いのでしょうかね?
それでは。



こんばんわ^^

ICカード見つかったそうで!!良かったですね!!^^
私も取り忘れてしまう事がたまにあります(;´▽`A``
ロケテお疲れ様でした!!郭嘉の下方修正は、いつもお世話になっているカードなだけに+2は悲しいですね・・。どうもカードの存在自体を消そうとしているように見えて仕方ないです;
西涼は色々強くなったので皆使いそうですね!!^^
董卓とか増えそう・・・。大会参加なさるんですね!!応援してますp(´∇`)q それでは失礼しました。



2度目の訪問・・・ですw

IC発見おめでとうございますっ!
自分は過去3度なくしてるので・・・今度なくしたらやめる勢いですね^^;
郭嘉と劉備が減って、西涼軍増加傾向ですか・・・うーん。やっぱり馬超とかが強化されたのが影響なんでしょうか・・・楽しみですね。w

数少ないロケテ情報ですので、めちゃめちゃ参考になりますm(__)m
これからも来ることあると思うんでよろしくお願いします(^-^)/



IC発見おめでとうゴザマスw
カクカはともかく奮起劉備はまだまだいけると思うんですがね~
でも普通の劉備達に比べたら武力差がきついのか・・・
そこでホウセイか?とも思ったんですが、後方指揮がね~www

自分はSRホウトクをUCテンイに変えた覇王デッキ亜種でがんばろうと思ってますww
あと奮起開幕わらわらカユウ入りとかwww



レス

>佐久間りお さん
ポケットの中にありましたよ^^;もうなんだよぅな感じでした。
車輪は号令系だと武力負けしますから号令系が強くなった今回は使いずらいのが見ない原因だと思います。1回戦勝てるようがんばります^^
>俯瞰史記さん
帰還は良くなりました。前みたいに点滅状態なのに突撃されたりされなかったりということがなくなったのがいいです。奮起は十分強いと思いますけどね。回復量が減っただけだし。けど全回復してたのがしなくなるとい使いずらいんでしょうか。
> miki さん
自分もとり忘れかけたりとかはあったんですが、なくしたのは初めてだったのでショックでしたね。郭嘉(と法正)はもう使われないかと。号令系強くなったのでもう後方指揮では耐えれませんし。大会がんばってきます^^
>エロールさん
3回もなくしたら自分はやめてますねwけっこうきついので。
西涼軍は馬超より董卓が増えましたね。全軍突撃も見ましたが、槍が何体かいないと厳しそう。弓兵なんかあっという間でしたし。これからも来てください^^
> hosahosa さん
自分も奮起劉備はまだまだいけると思います。やっぱり武力アップ+回復は使えるかと。法正は完全に郭嘉と道ズレしましたねwただでさえ使われて無かったのに・・・w覇王デッキ自分も使ってみたい><




遅くなりましたけど・・・

ICカードが見つかってよかったですね^^
今はほとんど大戦が出来ない状態なんでブログを見ることが楽しみになってます(笑)

SR小喬SR太史慈SR呂蒙R呉国太UC諸葛キンには衝撃を受けました・・・SR小喬の存在をすっかり忘れてたんで(汗)
このデッキは1回使ってみたくなりました!!SR太史慈持ってないんですけど↓↓



レス

ほんとによかったです。これで再起マスターで大会出れますし。
自分も大戦してない日はプログまわりが日課になってますw
やっぱり他の方の考えなどは勉強になるので。
そのデッキは強いですよ。騎兵中心だときついでしょうが、騎兵がいないデッキには絶対勝てますよwほんとに



Trackback

Trackback URL:



 Home 

