スポンサーサイト


大会へ向けて1

今日は部活で雪かきしました~。もう寒いし重いし・・・最悪だよ~><。っていうか何で部長来ないんだ!。いつもは来いとかいってるくせに・・・
愚痴はこれまでにして、今日は大会に備え必要なものを決めます。大会に必要なのは
1実力
2運
3そしてなんといってもデッキ
なので今日はデッキ作りからw
デッキは5つ作ってみました。ぜひ意見をおねがいしますm(--)m
では一個目
R魯粛UC盧植R孫堅SR張角R孫策の呉他デッキです。
攻めパターンは教え無双(追記 教え天啓の間違いです。すいません)or太平要術です。同盟締結使えば最大士気12になるので。教え小覇王もいけるので攻めパターンは多いかと。ただし号令系が天啓しかないので号令デッキには少し弱いかも。

UC皇甫嵩C候成C張梁C劉表R張遼R陳宮の他涼デッキ
攻めパターンは討伐or破壊的な献策。ダメ計には馬鹿の計で知力下げて対応。でも劉表を司馬徽にすれば教え討伐、人馬ができるのでこっちの方がいいかもしれない。

旧SR劉備Rホウ統R馬超R徐庶C沙摩柯の蜀単デッキ。
攻めパターンは大徳。連環は二度掛けを狙わなくても大丈夫。沙摩柯の理由は計略を使わないから勇猛付いてる方がいいかな?ということで。
序盤は守り、カウンターを狙う形がいいかと。

R孫堅R孫権C呂範R周泰UC程普の呉単デッキ。
攻めパターンは天啓or手腕。これもカウンター型かな?
これは特に書くことないな。
そして
R荀UC典韋UC曹仁orUC張郃UC夏候淵orR顔良UC司馬懿orUC荀攸
R荀UC典韋は固定で相手が騎兵中心ならUC張郃R顔良でそれ以外はUC曹仁UC夏候淵で決定。そして相手の知力が低いならUC荀攸、SR孫策などがいたらUC司馬懿。この大会はデッキを一回一回変えれるので。攻め方は許チョイクと変わりません。
この5個のデッキを3つに絞り、土、日曜日で使ってきて1つに絞っていこうと思うのでぜひコメントにあれこれ書いてください。いろいろな方の意見を聞きたいのでお願いしますm(--)m
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




先日は来訪ありがとうございました。
よろしければ相互よろしいでしょうか?
個人的には蜀単のがいいかと。



何文字書いているんだろ?

順番に見ていきましょうか^^

①R魯粛UC盧植R孫堅SR張角R孫策
"教え無双"は教え天啓の間違いなのかな?
R魯粛は難しいですね^^;
使ったことが無いので、コメントに困ります。。。
ただ、[同盟締結]の2度打ちは避けるべきだと思います。
大抵の場合なら、最大士気が11も士気があれば足りると思うので。
VS号令計略ですが、教え小覇王は12カウント近くも持続するそうなので、
迎撃などを食らわなければ対処できるかと。
[天啓の幻]は必要士気が重いので、R周泰に代えてみるのも良いと思います。
UC盧植がいるので、伏兵掘りも心配しなくても良いですし。
SR張角は・・・^^;
使う場面が出てくれば強いんですけど・・・
これはタカさんのプレイング次第で決まるので、何とも言えませんね。
[師の教え]を軸に考えるのなら、UC盧植→R司馬徽にして、
R魯粛→R周泰、SR張角→他勢力のコス1武将かC虞翻などの火計を入れるのもアリかと。
これは、劉備覇王のデッキを参考にしたものです。

②UC皇甫嵩C候成C張梁C劉表R張遼R陳宮
普通にいけそうですね。
このデッキのコンボとしては、[破壊的な献策]→[人馬一体]が最強かつ最凶かとw
武力19、迎撃無し、速度上昇騎兵のR張遼が暴れまわります。
俺は、最近までこのコンボを知りませんでした。
C劉表→R司馬徽にすると、更にえらいことに^^
R張遼に[師の教え]をかけると、
武力19、迎撃無し、速度上昇騎兵、ダメ計でも死なないR張遼が長時間出来上がります。
怖えぇ・・・
注意としては、R陳宮には[師の教え]をかけない方が良いかと。
素で使っても9カウント近く持続するらしいし、
自城ゲージが計20%も減るみたいなので。

③旧SR劉備Rホウ統R馬超R徐庶C沙摩柯
C沙摩柯は俺も注目していますw
いざとなれば白兵戦も出来ますし。
このデッキはNEI猫覇王デッキに通じるものがあるのかも。
武力8以上が1体なのは中々しんどいとは思いますが、
そこはタカさんのプレイングで乗り切りましょうw
序盤は守り、カウンターを狙う、という戦い方は良いと思いますよ^^

④R孫堅R孫権C呂範R周泰UC程普
これはかなり安定していますね。
デッキ自体には問題は無いかと。
タカさんと同じく、特に言うこと無し^^;

⑤R荀UC典韋UC曹仁orUC張郃UC夏候淵orR顔良UC司馬懿orUC荀攸
これは色々と考えられるので難しいですね^^;
●R荀UC典韋UC張郃R顔良UC司馬懿
袁を一枚でも入れるのなら、両方入れた方がいいと思います。
UC司馬懿がいるので、R荀はダメ計持ちを中心に見ていればいいので、
操作としては楽。
UC張郃とR顔良で士気を温存しつつ、
相手が強化計略を使ってくれば[雲散霧消の計]。
そして、ダメ計は[玄妙なる反計]。
何てイヤラシイデッキだ^^:
UC張郃とR顔良を如何に撤退させないかが一番重要だと思います。

●R荀UC典韋UC張郃R顔良UC荀攸
UC荀攸が上手く扱えるのなら、こちらも良いと思います。
今流行の"于吉落雷"に当たっても大丈夫ですし。

●R荀UC典韋UC曹仁UC夏候淵UC司馬懿orUC荀攸
上記の袁交じりのデッキから士気キャッシュバックを除いて考えれば良いかと。
UC司馬懿とUC荀攸は両方とも重い計略なので、
使いどころを注意しないといけないのではないでしょうか?

こんなものかな。
超長文になってスミマセン^^;
多分、コメントの量としては自己最高w

個人的に好きだったのは、②と④かな。
それでは、失礼しました~



ぶちょずるっw

遅れましたが^^;ICカード発掘おめwwwこれでまた4品ライフがっ!!(もぅ落ちちゃった?(´・ω・`)
順番は・・・運が一番もあるよぅな・・・ってか実力とタイだと思います。だってこのまぇ言っていた遠弓乱麻痺矢デッキとか・・・絶対あたりたくもなぃじゃなぃっすか~:;あと厨デッキも実力だけではなかなか・・・ん~カードもかなり重要だなぁ・・・悩む~wwww
デッキのほぅはある程度完成されているので大丈夫な気はしますが、あとは相手次第ですね、とにかく全力を出せるように頑張ってきてくださぃっ!!



レス

> 樹羅さん
ぜひよろしくお願いします。
蜀単は攻めどころが難しいですので、がんばります。
>雨道 真さん
いっぱい書きました。すいません。
長文ありがとうございます。さっそくこれを参考にして
デッキを変えてみようと思います。
ほんとにありがとうございましたm(--)m
>リョーチョーさん
あのデッキはもう二度と当たりたくないです><無理!
確かに最終的には相手次第なので自分の力が出せるようがんばります。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

