スポンサーサイト


明日は開校記念日~

ということで明日に備え自分の呉デッキについて書こうと思います。現在のデッキはSR孫策R周泰C祖茂SR呉夫人。孫策が使いたいという理由で作ったので孫策中心のデッキを作りたい。残り5,5で自分は五人デッキが使いやすいので①2,1.5,1,1or②1.5,1.5,1.5,1で考えます。2は周泰、呂蒙、孫堅(太史慈持ってない)。1.5は祖茂、陳武、丁奉、程普、朱桓、孫権(呂蒙持ってない)など豊富です。1は呂範、虞翻、闞沢、呉夫人、小喬などで考えたいと思います。(ほかあったかな?)①はまず伏兵が欲しいので呂範決定。全体強化が欲しいのでご夫人をチョイス(自分だめ計に弱いので;;)1.5は対馬に陳武。2は呂蒙で決定(てきとうだな)②は1は同じ理由で呂範。1.5は対馬に陳武、号令もちの孫権、あとどうしよう・・・1を呉夫人にして1.5を陳武、朱桓、程普でどうかな。
①SR孫策C呂範SR呉夫人C陳武R呂蒙。
武24柵2伏1。
②SR孫策SR呉夫人C陳武C朱桓UC程普
武25柵2
どうかな?考えながら書いたからダメかも。まぁ五品の独り言なのでwもう少し考えて明日行きたいと思います。間違いを見つけた方やアドバイスいただける方ぜひコメントに書いてください。
相互リンクしていただける方ぜひお願いしますm(ーー)m
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




こんばんわー^^

タカさんこんばわ^^ さすが呉デッキ使いですね^^ バリエーション
が豊富で読んでいて関心してしまいますよ^^ なんせ私は魏覇王デッキ
使いなので、ごり押し系でして^^; どうもダメ計の出し方とかいまいちムズイ感じです。^^; そうそうタカさんからアドバイス頂いたデッキ
呉婦人・太史慈・呂範・SR孫策・UCリョモウ結構いい感じでした^^
初使用で討伐成功w かなり感動ですwリョウモウの計略や孫策の計略の出し方なんかをさらに工夫すれば結構使えるデッキだと思います。
ありがとうございます。
それと相互リンクの仕方なんですが自分の管理者ページに
「・詳細な訪問者リストを見る」とい項目が一番左上にあると思います。
そこをクリックしていただいて、私のブログの所で、リンクを許可する
をクリックすればOKだとおもいますので、お試しください。



追記

今度はSR太史慈を組み込んだデッキも考えてみたいと思っております^^ でも弓は結構苦手です^^;



きちゃいました

コメントありがとうです
こちらこそよろしくお願いします
5品の呉デッキですか、頑張って当たれるように上に行かねば
6品だし、頑張れば・・・多分、そのうち・・・



返信

>指示をくれぇさん
教えてくださりありがとうございます。呉デッキがんばってください
>tom9さん
三国志初めてまもないころからみていたので返事書いてくださりほんとにありがとうございました。ありがたくリンクさせていただきますm(--)m



よろしくです♪

早速来て、カキコしちゃいました(^o^)/
よろしくお願いしますね♪

SR孫策入り呉デッキですが・・・
個人的に2.5が入る場合は、2.5・2・1.5・1・1が個人的には安定するかと思います。
理由としては、1.5は武力5前後でコストパフォーマンスが良さそうなのが多いですが、案外撤退しやすいので・・・個人的感想(^_^;
●デッキ
①SR孫策・R周泰・UC程普・SR呉夫人・C呂範(柵3枚・魅力2人・伏兵1)
賢母から漢の意地や小覇王の進撃で殲滅が基本ですかね?
舞系には程普or孫策or呂範で対応。
後方指揮には漢の意地or賢母。
強み:一体で敵を殲滅できる能力持ちが2人。槍ワイパーも威力があり、弓も2体+柵3枚なので守りやすい。
弱点:連環のススメ(うましか+連環)・ウキツ落雷に弱い傾向あり。伏兵が探しにくい。

②SR孫策・R孫堅・UC程普・C闞沢(orR小喬)・C虞翻
基本は推挙→小覇王の進撃or天啓。
(小喬の場合は小覇王の進撃→江東の小華)
強み:推挙からの小覇王の進撃or天啓は強力。
弱点:天啓は使いどころをミスすると即負けへ(連環や挑発に注意)。自滅系が多い。計略が全体的に重い。

R太史慈がいないため、弓は1.5を程普採用がベストかと・・・
2は騎兵か槍兵。槍ワイパ-使えるなら、柵持ち周泰の方がいいです。
コスト1については、火計ともう1体は組むデッキでの相性次第で、呉夫人・小喬・闞沢ですね♪

立ち回りは・・・ちょっと省きます。あまりにも長くなりそうなんで・・・orz
要点抑えず、ダラダラと書いて失礼しましたm(_ _)m
参考になれば幸いです♪



Trackback

Trackback URL:



 Home 

