スポンサーサイト


またまた大戦

残金400円なのに親にお金もらい行ってきたタカです。
バイトもしてないのに3万使いましたよw
少し考えて使わないとやばい・・・^^;
今日は起きたのが昼過ぎだったので4時に出陣。
混んでない午前中に行きたかったのに案の定混んでる。
席空いてたので早速プレイ。
最初は袁単デッキを改良した
R顔良UC張郃UC劉備C逢紀C審配UC沮授
さすがに武力押しに限界を感じたので沮授を投入。
そうすると自分の手持ちだと6枚デッキになるので
伏兵持ちの逢紀とダメ計持ちの審配をチョイス。
2は顔良しかいないため決定。1,5は計略が最高な劉備と
使いやすい張郃。
武力24知力36伏1柵2
武力がかなり下がったが使いやすくはなったと思う。
結果は○○×
やっぱり安定します。最後は神速デッキだったんですけど勝ち目無いです。あれに勝てるのか?って感じです。兵法はレベル上げのために連環だったんですけど使うの忘れる始末w
封印できるかがそのまま勝敗を分けるかと。
でもそのほかはいい戦いができたと思います。騎兵4枚デッキも序盤柵と伏兵でしのぎ、中盤相手張り付くが外堀で流し逆に攻城。
次も馬鹿業火に苦戦するかなんとか勝利。
そのあとはしばらく後ろで観戦。一番驚いたのは4品vs覇王の戦い。5品以上は当たる可能性あるとは聞いていましたが、まさかほんとに当たってるとは。自分が当たんないでよかったです^^賢母天啓で圧倒してました。さすが覇王!
そして次は
R馬超UC張飛SRホウ統R劉備C張松の桃園デッキ。
最初は大徳でしたがダメ計はススメで対応するなら大徳ではなく桃園でいいんじゃない?という感じで。
結果は○×でしたが、最後の一戦はどっちが勝ったかわからないほどの接戦だったのでこのデッキもいけるかと。VUで火刑も弱体化して、ウ吉落雷はほぼ絶滅すると思われるので(水計?なにそれ?)
内容は・・・さっぱり忘れましたww
でも某覇王が使っている許チョ甘皇后デッキに遭遇しました。勝ったかどうかは忘れましたがw
そして初心者プレイヤーを発見!新しい人がやろうとするのはやっぱりいいですね。人気が下がらないのを祈るのみですよ。
でもスタータ買うのにやっぱり戸惑っていました。自分もそうでしたが、やり方がわかりずらい。書いてあるのに気づかないし。
引きはC、UCのみ・・・いいかげんR大史慈と旧R周喩が欲しい><
大史慈、周喩カモーン!


こんな締めくくりでいいでしょうかw
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




いやいや、水計もそんなに弱くないですよー
ほら、于吉落雷にあたったときはおこぼれで強くなるし(ぇ
まぁでも絶滅でしょうねぇ、20カウントってどれだけ時間削ったのかw



どうも、俯瞰史記です。
袁家ワラですか。
袁家そんなにそろっていないからできないや・・・
神速は連環でどうにか防いでも、又打たれるとどうしようも無いですね。
槍で牽制しても壁突でどうにかされる・・・
桃園デッキは楽しいですよ。
使いどころを考えないと一瞬で撤退の嵐ですけど。
それでは。



レス

>やぎさん
水計は強いんですけど使える武将が少し微妙なので。
荀攸以外はちょっと使いにくいですし。
于吉は減らしすぎですよ^^;
> 俯瞰史記さん
袁デッキはおもしろいんですけど神速は勝ち目無いです。
使い手が下手なら勝てますが、うまい人だと勝てない><
槍兵でけん制しても一点突破されたら意味無いし;;



Trackback

Trackback URL:



 Home 

