

陸遜火刑!(と桃園天啓)

前回書かなかった陸遜火刑の成果を今日は書いてきますよ~。
まずは役割紹介から
R周泰
前線を支えてくれるご存知なんとかしてくれる人
R陸遜
君なしではこのデッキはできなかった(ぇっご存知呉の名武将
R魯粛
最大士気を増やしてくれる馬謖と代わって入って武将
R諸葛亮
城門を開けてくれる逆転の切り札後風吹かせ係り
Cかん沢
推挙しては撤退し続けるかわいそうな人

1回戦
相手 SR周喩SR呉夫人R周泰R孫堅
1回戦はムービーとったので詳細に。
開幕こちら城門前に左から陸遜魯粛周泰。柵の中に諸葛亮、周泰の後ろにかん沢。相手左に呉夫人、真ん中に孫堅、右に周泰。周喩はおそらく前線にいた思う。
開幕、呉夫人が左、孫堅周泰が左から来たので呉夫人に陸遜。孫堅、周泰に魯粛周泰を向かわせる。孫堅が槍で下がっていくので周泰同士がワイパーしてると
一騎打ち発動。



負けました><周泰が落ちたので孫堅が戻ってくる。呉夫人が戻っていき孫堅が左、周泰が右に来るので孫堅に魯粛、周泰にかん沢を行かせると魯粛が周喩踏む><なんとか生き残こる。周泰がかん沢踏んで撤退したのでいったん戻す。魯粛が撤退して、周喩が真ん中の柵を壊そうとしたときに孫堅が戻っていく。周喩に柵を赤いところまでやられ、戻っていくのでかん沢を向かわせる。かん沢が撤退するが、周喩も撤退させる。呉夫人が向かってくるが、陸遜の槍ですぐ戻っていく。周泰、陸遜、諸葛亮を中盤まで行かせる。そして士気マックスになったので魯粛を出し、同盟発動。同時に呉夫人が孫堅、周泰に賢母発動。周泰が右、孫堅が左に来たので魯粛で迎撃。ここでなぜか東南の風発動。すると相手連環の法発動。連突で魯粛撤退。呉夫人も撤退。周泰に周泰を出すと
意地発動。なので陸遜の弓を当てる。相手の周泰が城壁に着いたところで諸葛亮撤退。周泰に1発たたかれる。周喩が出てきたのでワイパーしてると孫堅が向かってきて迎撃、撤退。周泰にかん沢を出すが撤退。しかし、もう1発たたかれる前に周泰撤退。周喩、周泰共にミリになり、周喩が城に戻っていくので周泰、陸遜を攻城に行かせる。周泰が城門に着いたところで呉夫人、周喩が出てきて夷陵の炎を打つ前に最後の業炎で陸遜撤退。呉夫人との乱戦で周泰が撤退したところで残り32カウントだったので再起発動。まずはかん沢で諸葛亮に推挙。そしてみんな出す。しかし、風はまだ吹いてるのでまだ風を吹かせない。左に魯粛、真ん中に陸遜、右に周泰を向かわせ、諸葛亮を城門にいかせる。柵に当たったところで相手も全軍出してくる。魯粛に呉夫人孫堅、周泰に周喩を当ててきたので夷陵の炎を打ったのにその瞬間に風がやむw呉夫人は撤退するが、孫堅周喩は撤退しない><でも乱戦で孫堅撤退。周泰、魯粛が柵壊してると最後の豪炎発動。周泰に打たれると撤退するが、なぜか諸葛亮に。当然撤退しないで周喩撤退。そしてのこり14カウント。諸葛亮、周泰、魯粛が着いたときに諸葛亮に周泰出てくる。でも陸遜の方に来たので諸葛亮で城門たたくのに成功。7割ぐらい減りましたw周泰に諸葛亮、陸遜が撤退するが、魯粛、周泰が1発づつたたいて落城!

2回戦
相手 UC張コウR田豊C高覧C逢紀SR甄洛UC郭図C袁兄弟
こっからはあやふやですw
やっぱり先に攻城されるが夷陵の炎を6体に打ったのはいいですね~。あれは快感になりそう^^最後に逆転して勝利。

3回戦
相手 R袁紹R田豊C審配UC張コウUC劉備UC沮授
また袁単デッキだ。人気でてきてるのかな^^
こんどは相手がうまく、ちょこちょこ出てきて使うところで封印され乙。

感想&反省
ばらばらで出されても周泰がなんとかしてくれるので大丈夫だが、封印は無理です><周喩もいいけど陸遜もいいですね~。
でも諸葛亮に推挙するのは意味ないですね。40カウントで消えるので十分ではないかと。教えたらどんぐらい持つんだろう。やってみようかな。
反省は1回戦のみ
1士気マックスの状態で同盟締結
あのときは相手が賢母を使ってきたので風→夷陵の炎をすれば3体撤退させられたのでこっちの方がよかった。
2そのあとの風
伏兵解除して早く城門につくためにやったことだが、あのまま伏兵状態の方がよかった。守りきれる状態ではなかったし。
3夷陵の炎をうつタイミング
一回目は業火先に打たれ撤退。二回目は風がやんでて効果薄。これは練習あるのみかな。
4そしてなにより
一騎打ち
運ですが、これも練習しないと。
リョーチョーさんありがとうございました^^
これならまともに戦えそうです。いままで自分が使ったデッキとは全然違う。めざせ覇王!(ぉぃ



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




使う人は少ないけど・・・

R陸遜は相手にすると結構ウザイw
1回戦の諸葛亮の城門攻城は爽快だったのでは?^^
ステルス城壁攻城ならともかく城門攻城とはw
R諸葛亮はなぁ・・・^^;
伏兵無くして、知力を8に下げてもいいから、コスト1にして欲しかった。
R魯粛は次Verではチョコチョコ使っていく予定です~



SR周瑜いるのに東南使ってしかも勝つとはっ!!
すげwwww
しかも馬謖を入れないあたりが浪漫に輝いてますねww



レス

> 雨道 真さん
陸遜のあの範囲はうざいと思います^^火刑が狭くなったのでますます
大きく見えますし。
攻城兵の城門攻城は快感になりますよw
R魯粛を広めていきましょう^^
> hosahosa さん
風吹かせると士気2でうてるようになるので少し反省しなければ・・・
馬謖は士気上昇が+2になってしまったので引退してもらいましたw



なんかよさげ?良かったww

以前の蜀の献策ではボロボロだったよぅなのでw今回の献策には成功して嬉しかったりするリョーチョーですwww
一騎打ちはここんとこ調子がいぃですwこれも生で教える事ができれば・・今のところ無茶な一騎打ちじゃなければほぼ勝率100%ですw無双4つは楽々出せるようになりましたwwあぁ・・伝授したぃww
陸遜は知力も8なので相手の火計による耐性もちょっち低くて不安ですね、やはりR周瑜のほぅが・・・伏兵、武力+1、知力+1、火計コスト7・・・しかも火計動かせますしね・・・バージョンアップ後でもR周瑜の大火は射程短くならなぃよぅなので、オススメですね^^;
とりあえずしっくりくるデッキに出会えたことは良かったですね^^
リョーチョーでよければいつでも献策しますのでw頼れw(カエレ
頑張ってくださぃなw



東南の風~

どうも、俯瞰史記です。
面白そうなデッキですね~
しかし、攻城兵の速さと伏兵の速さって同じではないでしょうか?
攻城兵の伏兵(諸葛)の速さって通常の伏兵よりおそいのでしょうか?
ん~速さの定義ですが、三国志は微妙に解らないですね~
あと、魯粛も陸遜もVerUPの恩恵を受ける武将なので、VerUPしたら強力になるかも知れないですね。
しかも出撃速度が遅くなるなら、諸葛が張り付いて攻城メーターが出てしまったら最後、攻城が入りますね。
それでは。



レス

>リョーチョーさん
以前は失礼しましたm(--)m。一騎打ちはぜひ師の教えを乞いたいです;;自分弱いので・・・。でひパワーを下さい^^
周喩と比べるといいとこないですが、あの武将に魅力を感じてならないですwこれからもばしばし頼っていくますので(ぉぃよろしくです^^
>俯瞰史記さん
そういえばそこらへんはよくわかってないです。伏兵の速さ・・・気になりますね。こんど調べてみようかな?
陸遜の威力が上がるので周喩より使える・・・といわれる日もあるかも知れませんw出撃スピードが一定になるので張り付いた瞬間連環を使えば攻城できると思ってるのでレベルがんばってあげてます^^



Trackback

Trackback URL:



 Home 

