スポンサーサイト


予定変更!

さて、今日は昨日のリプレイを書く予定でしたが・・・



書きません!(マテ
理由としてはめんどい、負け試合ばっかで悲しい;;などいろいろありますが、一番の理由としては
ムービー消しちゃった。えへっ^^(ォィ
申し訳ないですm(--)mすいません・・・
ということなので今日はVU後絶対増えるであろう西涼軍の董卓or馬超入りデッキを検証(といっても5品のたわごと)をします。
まずは武将紹介。
SR 董卓
勢力 涼
コスト 2
武力 7
知力 7
兵種 騎兵
計略 暴虐なる覇道 5
範囲内の味方の武力と移動速度が上がる。効果中は効果を受けている部隊が多いほど自分の城にダメージを受ける。(武力+6、移動速度+1、時間8,5C)

R馬超
勢力 涼
コスト 2,5
武力 9
知力 5
兵種 騎兵
計略 全軍突撃 7
範囲内の味方の騎兵すべての武力と移動速度と突撃ダメージが上がる。
(武力+2、移動速度+1、時間6,5C)
これはVU後(未定)の数値です。現バージョンは少し違います。

では董卓から。
コストにで武力、知力共に7は合格。士気5で武力6アップは脅威でしかも、スピードも上がっていいとこずくし。でも使いずらいといわれるのは自城ダメージがあるからです。ダメージは1体につき2%×5発だとか。つまり10%くらいかな?ここらへんは使ったこと無いので正確ではないです。(某サイト参照)
でも、騎兵ならきついですが他の兵種を入れれば、それ以上のダメージを与えることもできるのでどれだけダメージを与えられるか。これが使うのに一番必要なことだと思います。なので簡単な使い方としては3体くらいで号令かけ、相手を殲滅。そして、弓兵、槍兵で城門にマウントを取る。こんな感じで使えば落城も狙えるのではないでしょうか。
次に馬超
コスト2,5で武力9知力5はいい方ではないでしょうか。張遼と比べると見劣りしますが、勇猛もありますし。計略の全軍突撃ですが、武力2は少ないですが、魅力は突撃スピード&突撃ダメージが上がるということだと。馬超の計略と似たようなもんだと思うのでその破壊力はすごいだろうな~(使ったこと無いので)。迎撃されたときのダメージもすごいんだろうな~ww計略の効果時間が短いのでそのスピードで相手をすばやく殲滅。そのあと攻城という流れになると思います。
簡単な使い方としては相手の槍兵と乱戦状態にしておいて突撃!
槍兵を殲滅してから他の兵種を殲滅してる間に槍、弓兵等で攻城。乱戦してきた武将に突撃。こんな感じではないでしょうか。
使ったこと無い武将の検証は難しいですね。サイトでいろいろ見てならべくそれっぽく書きましたけど「それはちげーよ」などの指摘がありましたら、ぜひコメントにお願いします。また間違いなどありましたら厳しく指摘してください。
明日はマラソン大会で午前中に終わるので午後できるかもしれないです。
すべてはこの時のために!!
がんばって完走します^^v
では~
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




どうも、俯瞰史記です。
馬超の突撃は使っているところを見ただけなので詳しい威力はわかりませんが、大体2~3回突撃するだけで武力差関係無しに撤退できますね。
5体突撃とかだと武力18の華雄が一瞬でしたし。
使い方は本当に神速と同じ感じですが、神速ほど長くないので相手が中盤くらいまで出てきたときが使いどころでしょうか?
神速で上手く扱える人なら脅威の威力ですね。
それでは。



西涼の時代かなぁ・・・

ムービー消えは、「残念でした^^;」、としか言いようが無いですね・・・
次回に期待です!!
SR董卓・・・
1体につきabout10%ですかぁ。。。
やはり自城ダメージデカイなぁ。。。でも、現状でも使い方を誤らなければ十分強いかと。
ま、持ってないんですけどね。
NR馬超・・・
修正のされようではSR張遼が消えてしまいますね。
俺、神速使っていきたいんだけどなぁ。。。

ついに来ましたか!
マラソン大会w
[神速戦法]&[奮起戦法]を使って、是非上位入賞をw
応援しています~



マラソン大会ですかー無理せず気張らずがんばってくださいー

董卓ですが今でも十分強いですね、自城ダメージも槍で城門叩ければチャラですし
そして馬超ですがほんとに強いですよ、今でも時間以外は文句なしかと
VUで時間も延びるわけですから・・・恐ろしいことです
これでもかってくらい西涼増えるんだろうなぁ・・・奮起以上の脅威になるかも



レス

>俯瞰史記さん
突撃そんな威力があるんですか(びっくり)
神速より長くないのがせめてもの救いですよ^^;
あれで神速より長くなったら張遼消えますね。たぶん。
> 雨道 真さん
ほんとに申し訳ないですm(--)m
自城ダメージでかいですよね。もし守りきられたら最悪ですよね;;
修正しようでは張遼消えると自分も思います。奮起戦法士気がなくて使えませんでしたw
>やぎさん
無理せずがんばってきました~^^今のも強いですけど、ちょっとダメージがでかいですね。VU後はダメージ減少するのでますます増えるのでは?奮起の次は暴虐の脅威が><



Trackback

Trackback URL:



 Home 

