スポンサーサイト


郭嘉万歳!

戦国自衛隊終わりがびみょ~
どーも、タカです。
昨日はあることをしに出かけました。それは
カードを買うこと
です。まあ、なんてことないんですけどねw
出ないなら
      買ってしまおう
              ホトトギス
ということで買ってきたカードは
SR張遼SR馬超R太史慈R周喩R華雄R田豊です。
ホントはRカクやSR袁紹や欲しかったんですがこれ以上買うと金が無くなるので。
これで大幅戦力アップ間違いなし!君主がうまくならないとなw
帰りにいつもの袁魏デッキでやってきました。結果
○×××と散々な結果に><
おかげで6品降格ですよ;;負け3つは全部SR張遼&郭嘉がいました。
題名どうり郭嘉万歳~!でした。まだ神速デッキ全敗記録は更新中ですw
でもSR袁紹が出ました^^
買わなくてよかった~。
さて、せっかくカードを買った&袁紹が出たのでデッキを作ってみました。
1SR袁紹R田豊R楽進C袁兄弟C高覧C陳グンUC程イク
袁紹の計略を生かすため7枚デッキです。田豊の計略で常に武力を上げ、全員そろったところで大兵力の大爆進!自分が使って勝つことはないでしょうw
2SR張遼SR馬超R楽進UC程イクC張松
某覇王が使っているデッキを少し変えただけです。程イクを前に出してプレッシャーをかけ、相手のダメ計を防ぎながら神速号令。槍が多いときは乱戦させといて白銀で殲滅でなんとかなるかな?
3R華雄R張遼C胡車児R陳宮C蔡よう
・・・郭嘉買えばよかった;;。悪鬼or破壊的な献策を使って攻め、けずられた以上のダメージを与えられるかが勝負だと思います。ダメ計はならべく封印して対処。コンボは破壊的な人馬一体。迎撃されない神速が出来上がります。
4R孫策R周喩UC呂蒙R孫権Cかん沢
号令一本で攻守をして、推挙→南蛮で殲滅するのも可能だが、2体消えるのでどれだけ倒せるかが鍵になると思います。大火は弱体化しないそうなので十分使えるかと。
5SR呂蒙R太史慈UC程普C韓当R呉国太
麻痺弓一本に絞ったので勝ち負けがはっきりしそうです。攻めも守りも麻痺弓で。
1、4は使ってみたいです。その前に伏兵のスピードも調べないと。

明日からは修学旅行に行ってきますので、携帯からの投稿になるのと、日記みたいになると思いますけど、がんばって更新しようと思ってます。明日は自分の自己紹介をやろうと思ってます。ネタがないから
はじめの方にやるのが普通だと思いますけど、なぜかやってないんですよね。自分のプログ見ても。という言い訳を通して明日は自己紹介になると思います^^

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




SR袁紹おめでとうございます^^
カードも買われたそうで、デッキが沢山組めて良いですね!!(*´∇`*)
袁紹デッキあまり見たことないので興味深いです・・!
修学旅行良いですね^^楽しんで来てください!!



SR袁紹おめです♪
カード買われましたか~♪
私も孫堅がどうしても手に入らないので、買おうか思案中です♪
我が屍を越えよ!!がしたい♪

SR袁紹ですが、2色デッキにするなら呉と組ませてはいかがでしょう?
序盤のきつい場面は、伏兵&柵で凌げそうですし♪
まあ、あくまで想像ですが・・・(^_^;

そういえば、タカさんはムービー撮っていたんですね~
私は記憶の中から適当に引っ張ってくるので、あいまいな部分が多すぎて・・・やはりビデオカメラなのかな?



ちょ!明日修学旅行ってww

こちらでも言ってましたねww戦国自衛隊、ラストだけ微妙でしたねwwwラストギリギリまでは最高だったのに・・・wwwwデジカメで帰れろwww
修学旅行・・・ICBに間に合いますか・・・?www(ォィ
カード買う金があったらリョーチョーは大戦しますwカードは買いませんっ!!むしろ売りたいくらぃですぉっ!!wwww
さて、毎度のことながらデッキ献策をwww
1のデッキはとりあえず誰か一人武力8以上が欲しいですね、可能ならばコスト1を二人抜いて→SR龐徳とかR顔良あたりにすると序盤が伏兵以上に確実にしのぎやすぃかと、伏兵多くても上手く当たらなかった場合ただの低武力と化してしまぅので(´・ω・`)
2は基本的に高武力が二人と、コスト1のほうもコストの割には十分な働きをする武将達なので、終始プレイングによって決まりそぅですね、カードパワーだけでの負けは無いから序盤とか楽々凌げるでしょぅ。問題は連突の回数ですね、連突の成功回数に比例して勝ち星も上がるでしょう、張遼、楽進あたりで乱戦しておいて、馬超と他の騎馬での連突が効果的です、可能なら個々殲滅を狙いましょう、効果絶大です^^
程はあくまでも後方支援ってか後方待機でなるべく反計を成功させるように騎馬の後ろでくすぶっておきましょぅwww
3は~、胡車児でなく、張繍のほぅをオススメします、胡車児は・・・まじで武力だけなので^^;歩兵やしw
そして相手が士気を使い切ったのであれば、コンボよりも卑屈な急襲のほぅが断然効果的なので、そちらに頼るのもグッ!急襲が士気コスト3なので、中盤、後半上手くすれば、急襲、人馬、暴虐と全てでの特攻も夢ではなぃのでお試しあれw
ふー。4はですねぇ。ぅん、多分いぅことなすw(だんだん適当化?ww
5は・・・以下省略・・・ってはできませんしねぇww
ふむ、麻痺矢は嫌い、以上!(ぇ
序盤のほぅの献策はまともなのに・・・後半疲れが?www
長文しっつれーすました、修学旅行、楽しんできてくださいね^^



殿!、SR馬超がいるのでしたらここは白銀を連発するために
鼓舞の舞を組ませてみてはいかがでしょう(ぇ
とりあえず4のデッキはカン沢を呉国太か呉夫人にしたほうが安定しそうですね
R周瑜は強いです、これからの呉を支えていってくれるでしょうw
そして5ですが太史慈を周泰か孫策にかえて韓当を孫静のがいいかもです、柵の有無は重要ですー

そして修学旅行ですか、折角の旅行なんですし楽しんできてくださいねw



SR張遼は自分も欲しいとこです^^
神速に当たらないんで今度は自分で使ってやろうかと無謀な考えを起こそうとしてます(笑)
伏兵のスピードは是非自分も知りたいんで楽しみにしてます♪
修学旅行楽しんできて下さいね☆



こんにちは

はじめまして。
先日はコメントどうもありがとうございました。
早速、遊びに来てしまいましたよ。

SRゲットおめでとうございます。
うちは最近ヒカリ物に縁が薄いような気がします。
ちょっとお買い物してみましょうかねぇ。
やっぱりSRも仲間が多いところに来たいのかもしれませんから(笑)

ではでは、また遊びに来ますね。
沖縄、めいっぱい楽しんできてください。



レス

携帯からなので返信が遅い&一人一人に返す形になります。すいませんm(_ _)m
>mikiさん
ありがとうございます。o(^-^)o
SR袁紹は味方が入るほど計略が強くなるので多くしたいんですけど、そうすると高武力がいなくなって逆に、高武力入れると計略が・・・ここが難しいですね。六枚にした方がいのか~?考え中です。
せっかくの沖縄なので楽しんで来ます(o^-')b



レス

>若菜さん
呉と組むのは考えてなかったです。確かに柵は序盤頼りになりますもんね(^‐^)
でも弓ばっかになってしまうと攻めるのが大変になってしまうんですよね~。う~ん、悩みますねぇ~。 自分は記憶力が悪いのでムービーに撮ってあとで見ながら書くといった感じにしてます。



レス

>リョーチョーさん
自分は売れるほどいいカードが出てこないので買うしか無いのです(;_;)うらやまし~
デッキ献策毎回ありがとうございます。
袁紹デッキは六枚の方がいいのでしょうか?やっぱり七枚にすると高武力がいなくなってしまうんですよね~。六枚にしてみます。 2番は使い手の腕次第だと思います。程イクは前にいるのもやっかいですよ(^O^)程イクの後ろで騎兵がオーラまとってるのはかなり威圧感ありますよ。
3番はやっぱりそこを変えますよねwやっぱり歩兵はだめっすか。4 5は自分でもう少し考えてみます(^o^)/長文ありがとうございます。ICB間に合うでしょうか?w



レス

>やぎさん
鼓舞の舞いがありましたかww見落としてましたw
検討してみようかな(ぉぃ
4を変えるなら呉夫人の方かな?柵はあんまり気にしませんし。でも推挙も捨てがたいんですよね~。悩むな~
5番ですが、太史慈を変えてしまうと太史慈デッキでなくなってしまうんですよねwやっぱり麻痺弓に太史慈を入れたのは間違いだったかw
景色もいいとこなのでゆっくり休んで次の休みの日に大戦やりまくるぞ~ww



レス

>山の手さん
神速は使い手次第で強さが変わるので要注意ですよ(何様?w
使って見ると弱点なども見えてくるので実際やってみるのも手かと思います。早く引くといいですねo(^-^)o
伏兵のスピード次第では伏兵状態の方がいいのかどうかわかるのでならべく早く調べてこようと思ってます。
R諸葛亮のためにwww



レス

>ぽけさん
遊びにきてくれてありがとうございます(^O^)
ひさびさのSRだったんでうれしいです!類は友を呼ぶのようにSRがSRを呼んでくれるのを楽しみにしてますw。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

