スポンサーサイト


検証

時は戦国から数百年経ったある日
「さて、プログめぐりするか~」
「そういえばVUはいつになったのかなぁ~」
「じゃあ、こっから見ていくか」
 ポチッ
[バージョンアップは13日にだそうです]
 ん?
 [バージョンアップは13日]
今日じゃん!
ということで行ってきましたw昨日行かないっていってたのにww
結果は負け越しでした。やっぱり陸遜→周喩にしようかな。
さて、やっと行ってきました
兵種によって伏兵のスピードは変わるのか
今回使ったのはう禁、簡よう、郭図、呂範、諸葛亮と夏候淵。
みんなを一直線に並べて一人用で早速プレイ。
開幕する前にまっすぐ動かすことで同時に動く出すことに。
あれ?みんな同時なんですけど・・・
結果
伏兵は兵種に関係なく同じスピード
つぎは攻城兵と伏兵ではどっちが早いのか。
また同じようにして開幕。お、攻城兵がやり兵のようだw
結果
攻城兵の方が速い
差は弓と槍より差があるかなって感じです。
続きはプレイしててわかったことです。間違いがあったらすぐコメントにお願いします。訂正しますので。
1伏兵は兵種に関係なく同じスピード(本文より)
2攻城兵のほうが伏兵の方が速い(本文より)
3陸遜の火刑は知力7まで燃える事がある(兵力MAXの呉国太が撤退して、兵力9割ぐらいのSR趙雲が生き残ったので)
4歩兵の方がやり兵より速かった(自分は知らなかったので)
5推挙→周泰の漢の意地はもはや執念w(1発たたいた兵力2割ぐらいの周泰が南蛮中の孫策と周泰を倒したからw)城に入りそうな孫策を倒し、一騎打ちで周泰を倒したのは完全に執念ですw

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




お帰りなさいです^^

タカさんが修学旅行から帰ってきてこそ八王子に行く甲斐があります^^
バージョンアップの告知突然で虚をつかれました^^;
伏兵は皆同じスピードだったんですね!!w(゜o゜)w
陸遜の火計恐ろしいですね・・知力7を撤退させる事があるなんて(;´Д`A ```周泰さんさすが何とかしてくれますね!!
頼もしい限りです。検証とても参考になりました!ありがとうございます<(_ _)>



レス

>mikiさん
そう言っていただけるとありがたいです^^
突然だったんでびっくりでしたよw
伏兵はおもしろいほど一緒でしたよ。騎兵が速いかな~とか予想してたんですが。
周泰はなんとかしてくれますw
周喩も強いですが、陸遜も強くなったので見かける機会が増えるんではないでしょうか。



陸遜の火計は範囲も拡大されたらしいですし、威力もあがったとなれば
少しは使う人が増えるでしょうか。
士気が少し重いような気はしますが、相応の計略であれば・・・。

今回の修正で、入出城時の速度は兵種にかかわらず
同じになったらしいですが他にはどんな変更点があるんでしょうねぇ。
しばらくはいろいろ手探りです。



さすがに攻城兵より伏兵のほうが早かったら問題ですよねww
逆だったら絶対使われないような(´ω`)
陸遜は強いですけど士気8ですからね~
うちだったら範囲移動可能で士気7の赤壁を取りますね(・ω・)
しかし、伏兵の検証お疲れ様ですw



レス

遅れてすいませんm(--)m
>ぽけさん
確かに強くはなりましたが、やっぱり士気と比べると少し重いですね。
修正はいろいろ変わったんでこんどいろいろなサイト見てまとめてみようと思います。
>すしさん
確かにそうですねw使えないにもほどがありますよね^^
陸遜も強くなりましたが、周喩と比べるとはっきり劣りますね。自分も周喩使いますw
検証もっとかかるかと思ってたんですけど1回で終わってしまいましたw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

