

デッキを考える 魏

みなさん。バレンタインはどうだったですか?
自分は・・・なんのことだかww
さて、話題を変えましょうかw

今日は新しいメインデッキを考えるため各勢力別に見ていこうと思います。今日は魏です。
使ったデッキは
SR張遼を入れた神速デッキです。感想は自分には神速デッキがあってると思います。号令1本でも神速号令が強いので。
使ってていいとこは1悪地形でも大丈夫、2弓には滅法強い。弱点は槍が一体でもいるとつらくなる。2そろわないと使いずらい。が自分が使って思ったことです。
でも使うのがうまくなればもっと使えるようになるとおもうので張遼を入れたデッキを考えたいと思います。
張遼が入ったデッキで有名どころは魏4枚デッキ、神速デッキが主流だと思います。ではまずは魏4枚デッキから。
と思ったんですが4枚デッキは一回しか使ったことないのでどうなんでしょうか(ぉぃ
わかる方、ぜひ教えてください。まあ、自分が使うならSR張遼R許チョR夏候惇SRカクかな?
ということでw5枚デッキを考えたいと思います。
コスト振り分けは2,5.2.1,5.1.1か2,5.1,5.1,5.1,5.1です。まずは最初のから。
2,5は張遼で決定。2は典イ、夏候淵、夏候惇のどれかかな?1,5は曹仁で決定でしょう。1コストは楽進、カク、曹昂、ジュンイク、程イクかな?①SR張遼R典イUC曹仁R楽進SRカク、②SR張遼R夏候惇UC曹仁RジュンイクC劉ヨウなんてのもおもしろいかも。①は普通に強いと思いますが、②もダブル反計で劉ようが神速の効果を受けるので程イクより良いのでは?と思って作ってみました。ただ武力が24なので開幕がつらいですね。あとは神速を操りながら反計を使えるか。それが鍵です。
続いては②番
2,5は張遼で決定。1,5は曹仁、曹ひ、新曹洪、う禁。あとは・・・なんでしょうかw
出来たのが①SR張遼UC曹仁C曹ヒUCう禁SRカク、②SR張遼UC曹仁UC新曹洪UCう禁Rジュンイクとかいろいろできそうです。
張遼を使うに当たって必要なのは
1、騎兵を操る技術
2、槍兵をどうするかの判断力
3、連環系の対処方法
4、カードを間違えないことw
自分的に必要だと思うのは
1、騎兵が4体以上
2、低知力が多いときは反計持ちも入れる。
3、神速以外の攻めの計略
なので、みなさんの意見を大募集です^^
やっぱり、自分なんかの意見より他の方の意見の方が全然参考になるので。「こんなデッキがいい」「ここはこんな風に」などコメントにぜひお願いしますm(--)m
考察とか書きながらためにならないな~。完全に自分の意見ばっかだし。orz
師の教えプリーズです^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




神速デッキにC劉ヨウ入ってるといやですね~
あの人は騎馬だけに追い払ってもすぐ近づいてきますからつらいです
後構成は1.5を3人入れるよりは2.5 2 1.5 1 1のが強い気がしますね
魏には不動のコスト1楽進がいますので総武力はたかくなりますし
コスト2に武力8や7の騎馬がいたほうが強いような気もしますね
今は全体強化や超絶強化系の計略が多い気がしますのでUCシバイも出番があるかも
SR張遼 SRホウ徳 UCシバイ R楽進 C曹昂 ってデッキも面白そうです



どうも、俯瞰史記です。
神速デッキ~
車輪使っていた頃は嫌いでした(ェ
組み方としては2.5、2、1.5、1、1が一番バランス取りやすいですね。
2.5は決っているので、他が悩みますねw
気になる組み合わせは、陳宮です~
水計あるので決めての2つ目にはなるかも知れないです。
後は魏バランスの形のU典イRジュンイク入れた形など。
騎馬3体になってしまいますけど・・・
ほかの形としては、蜀と組み合わせて
SR馬超SR張遼SRRほう統Cチョロあと1コスト。
こんな形もありかも知れないですよ?
それでは。



神速号令はとりあえず騎馬3体いれば効果発揮すると思います

あとはメインアタッカー(コスト2以上)はやはり2人以上いたほうがいいと思いますね



レス

> すし さん
自分も劉ヨウはいいんじゃないかと思ってます^^
計略持ちの周りをうろちょろしてたらうざったいに違いないですw
超絶強化対策にシバイを入れるのもおもしろいですね。
いろいろ組み合わせがあるので考えま~す^^
>俯瞰史記さん
やっぱりその形がいいんでしょうか。その形で作って見ます^^
陳宮もおもしろそうだし、悩みますね~。
騎兵3体もよさそうだし・・・うお~。迷う~
2色もあるんですよね~。ほんとにどうしよう・・・。
> 獅子天さん
3体でも大丈夫なんですか。もっと悩みますね~。
3体にするか、4体にするか・・・。武将は何を入れるか・・・
いっぱい悩もうと思います^^



魏4はワイパーがなくなってる時点でかなり無理な感がありますねw
許チョのワイパーあってのデッキでしたから、あれw

神速を織り交ぜたデッキにするなら、騎単か、そうでないかによって分かれてくると思います。
騎単なら2枠の選択肢としてはSRホウ徳かR夏侯惇、もしくはR司馬懿でしょうか?
水計連破は使い方を間違えなければ2発目から致命的な破壊力をもたらすのでちょっとオススメですw
騎単でないならバランス形で2枠に典韋、1枠に荀。
扱いきれれば大抵のデッキに対して優位に試合を運べると思います。



自分は騎馬3体でもうあたふたになるので3体で限界ですw
4体もいたら(((( ;゚д゚)))アワワワワ
と、いうことで(?)槍対策にUC典韋を入れちゃいましょ!
典韋が絡んだ瞬間にボコスカってw
自分は4体無理なので1コスに郭皇后いれちゃったりしてw弱体化(・∀・)イイヨ!!
SR張梁、UC典韋、C郭皇后、R楽進
まぁ後はUC司馬懿かソウ仁か曹洪あたりで!
どうよこれ!ww



レス

>水月さん
ワイパーないとダメですか。それじゃあ5枚ですな。
自分は騎兵が好きなので騎単っぽいのでいってみようと
思います^^
> hosahosa さん
自分も慣れるまでは3体の方がいいかな~?とか思っています。
でも4体にしそうですがw
士気4で武力4減らせるのもいいですよね。
魏にはいいのがいっぱいいて悩みます^^



Trackback

Trackback URL:



 Home 

