スポンサーサイト


一週間前

今日からうちの学校は試験前突入なので時間をかけて書くことができます(時間かけてもかわりませんが)ということで今日はなんについてかこう・・・最初はリンク追加から
指示をくれぇさん・・・最近呉デッキでかんばってる方です。コメント書いてくださるいいかたです。

響輝軍参戦~三国志大戦~・・・自分が三国志を始めたころよりみていたプログです。最近は通称ダブルSデッキでがんばっています。
リンクのしかたがわからなかったのでかなり時間がかかってしまいました。ぜひリンクから見に行ってください。
今日は最近悩んでる呉デッキについて
最近呉デッキが安定しなくなったので変更を考えてます。
R孫策R孫堅UC呂蒙R孫権C呂範
SR孫策がいまいち使いこなせないのでRに変えてみました。手腕or火刑を主に使いここぞというときに天啓を使うというデッキなのですがどうでしょうか?変えたほうがいい点などコメントに書いてくださるとありがたいです(カード持ってる持ってないは気にしないでいいです)。あと呉単デッキで麻痺弓デッキに勝てないのですがぜひアドバイスくださいおねがいしますm(__)m(コメントに)


また、「こんなデッキいいよ」などもコメントに書いてくださるとありがたいです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




はじめまして^^山の手と申します☆
三国志大戦をやり始めた初心者なんですが↓↓
八王子でプレイされてるということなのでコメントしました♪
自分も八王子でプレイしてるんですよ~^^
もしかしたらお会いしてるかもしれませんね(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



こちらでは初めまして。
リンク貼らせて頂きました!よろしくお願いします。
私はまだアドバイスとかできるほど経験無いのですが;安定できるようにお互い頑張りましょう!あと、集中力が続くように(笑
それでは、失礼しました。



すみませんorz

こちらでは、はじめまして♪
ブログ訪問&リンクありがとうございました♪

・・・すみません。
初コメントを11/28の明日は開港記念日~の方に書いてしまいました(つД`)
参考になれば幸いです♪



リンクありがとうございます

麻痺矢デッキですか、騎馬単でも負ける可能性の高いものをw
呉で麻痺矢に勝とうと思ったら遠矢関係がいると便利です
一番の対処は攻めて麻痺矢の発動を相手陣内に限定することでしょうか
こちらの陣内で麻痺矢をされると防衛もできない攻められないとほぼ詰みになりますから
呂範を入れているなら徹底的に隠れ続けて燃やしてしまうw



私のブログにリンクしましたとコメントしたのですが、ここにも残して起きますね。
私も麻痺矢に関しては非常に苦手な上、下の品でウロウロしているのでアドバイスなどおこがましいし、これといった事が書けないのですが・・・




個人的な対策ですが、例えばこんな感じ・・・あくまで例なので、タカさんのデッキとは違いますm(_ _)m
自分:SR孫策・R周泰・UC程普・SR呉夫人・C虞翻
相手:SR呂蒙・R孫堅・UC程普・SR呉夫人・C虞翻(麻痺矢天啓デッキ)
の場合
柵は城門前にこんな感じで♪
柵は麻痺矢前にあまり壊されないようにして下さい。(城門に張り付かれると、弓4体の麻痺矢が来るので・・・これ絶対無理orz)
―――――――
  /\
/  \
/    \

自陣内で弓に横一線に並ばれたところから・・・
まずは一度自陣に帰ります(体力満タン目標)。
弓が横一線で並ぶ場合、左右の端は武力1の弓の場合が多いので、
呂蒙から遠い方から程普と呉夫人と周泰を出します。なるべく端から。(虞翻は火計要因なので、万が一撤退するとまずいので)
①程普と呉夫人と周泰が出た時点で麻痺矢撃たれたら、再度帰城
②大体まずは孫堅が攻城に来るので、孫策出陣で孫堅にあてると最低2人の弓は孫策に集中
③孫策の出陣と同時に孫堅のいない側のから周泰を出す→2体の弓が周泰に集中
注:もし孫堅と一緒に弓まで攻城にきたら、攻城部隊の多い方に周泰を出して漢の意地が○♪
④孫策・周泰の出陣準備開始すぐあとに3体の弓の出陣準備開始。弓兵はタイミングをずらして出すことで、麻痺矢を受けないように♪
⑤程普・虞翻は孫堅に向けて弓を射掛ける。周泰側からは呉夫人をだして相手の端の武力1弓へ攻撃
注意:孫策の体力が持たないと思ったら、孫堅に火計あり♪→火計したら全員帰城
⑥孫堅を倒したら、全員即帰城。多分周泰撤退してます。
⑦周泰撤退・孫堅撃破なら武力1の両端から武力1の弓が来る事が多いので、呂蒙の弓が来る方から武力1の弓に孫策をあて、]武力1の弓を遅れて出して、攻城に来る部隊に弓を射掛ける。
もう片方から来る武力1の弓には程普をあて、こちらからも武力1の弓を遅れて出して、攻城しに来る部隊に弓を射掛ける。

凌ぐのはこんな感じですかね・・・上手くいった場合ですよ~
(もう1つ・・・例えば攻城部隊が孫堅だけなら孫堅に周泰をあてて周泰は弓を2体以上ひきつける。弓部隊も中央から出し、麻痺矢を受ける→タイミングを少しずらして孫策を出すと、麻痺矢を受けないのでその間に孫堅に突撃→撤退に追い込んだ後全員帰城)
ポイント
①各個撃破。麻痺矢を受けるのは高武力武将。攻城部隊を撤退させたら、即帰城→体力回復→次の攻城部隊へ。
②攻城部隊撃退優先(攻城部隊には高武力の武将をあてる)。麻痺矢撃たれたときに、士気を使わず凌ぐことで、士気の面で優位に立てると後の戦局が有利に運びやすいです。
③弓の白兵戦は武力差が大きい時や非常時以外は絶対×
④再起を使っていない相手への火計はあまり効果ないです。特に知力高い麻痺矢天啓メンバーに対しては・・・

もし①で麻痺矢号令してこなかったら→周泰で槍ワイパー、程普&武力1弓で端から各個撃破。
もう片方の端から孫策ともう一人の武力1弓を出して、こっちも端から各個撃破。孫堅は多分孫策側に来ますが、武力1弓への突撃を優先しつつ、やばそうなら、柵の内側or城に逃げる)

やっぱり長い・・・参考になるかもわからないorz
ご勘弁をm(_ _)m



返信

>山の手さん
はんとですか^^八王子駅近くでやってる人なかなかいないのでうれしいです。ぜひあってみたいですねw
>匿名希望さんw
情報ありがとうございます。さっそくいってみて勉強します。いつもありがとうございます。
>佐久間りおさん
こんなプログでよければ・・・自分もリンクさせていただきます。
>若菜さん
長文ありがとうございます。そのデッキよければこんど使いたいです。アドバイスありがとうございます。
>tom9さん
騎馬でも苦労するんですか・・・天敵だな~。呂範をいかに隠していけるかが鍵になりそうです。アドバイスありがとうございます。
>ほずみさん
できればURAつけてほしかったです。下品とか関係なしにぜひアドバイスおねがいします。



失礼しましたー。URL載せてみました。
自分が麻痺矢に勝てた場合は、あえて武力の低い相手から撃破、おとりを使ってSR孫策の進撃で弓の飛んでいない方向に回って突撃・・・と言う感じでした。結構知力高めなので火計があまり有効ではないので・・・



Trackback

Trackback URL:



 Home 

