スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神速デッキの大戦記録

さて、今日から4連休なので大戦いってきました^^
なにやら明日から大会があるとのことです。フリーマッチングなので有名覇王とできるチャンスです。
さて、今日使ったのは蜀デッキですが、今日は魏デッキのリプレイ&感想です。ではさっそくリプレイ!の前にデッキ紹介から
SR張遼
このデッキのキーカード。伏兵踏んだり号令かけたり大忙しですw
UC典イ
ワイパー部隊のつもりで入れたのですが、連続乱戦にしかならない><
UC曹仁
張遼がいないときには神速戦法したり端っこ攻城したり。
R楽進
1コストの代表的武将。たったそれだけw
SRカク
離間が強力なのと伏兵持ってたためチョイス。

亜神速デッキです。神速号令しながら反計見るのは無理なのでジュンは入れませんでした。ではリプレイをどうぞ!
一回戦 SR張遼SR関羽SRホウ徳SRカクの魏4枚デッキ
開幕典イが撤退しそうになるがなんとかホウ徳にカクを踏ませ、撤退させることに成功。さらにカクでカクを踏み、カクが撤退するが序盤は最高の立ち上がり。
櫓を壊しにいくが、相手が出てきたため小インターバル。
典イを先頭に攻めると相手も出てきてカク以外みんな近いので離間の計。直後に相手カク以外で神速号令。カクを撤退させたので曹仁を攻城にいかせて一旦引く。とここで
曹仁vsホウ徳の一騎打ち
ここで見事に
失敗失敗失敗強強という雑魚っぷりを見せつけ曹仁撤退。
別に無双の部分が無かったわけではないのですが。
関羽が端、ホウ徳、張遼が城門周辺に来たので関羽に張遼とカク、ホウ徳、張遼に楽進、典イを当てる。楽進の突撃でホウ徳、張遼を倒したので攻城に行く。みんな撤退させると再起を使いやすくさせてしまうというのを見たことがあるので関羽を残して4体でいくと関羽が付いてきて
相手再起の法を使ったので関羽を撤退させ引く。
曹仁が復活したのでさっきと同じように攻め、今度は神速号令。でもなぜか曹仁は範囲に入らなかった模様。
そしてばらばらにすると典イ、張遼に離間の計をかけられる。
なので曹仁をまた攻城に行かせ、そのほかの4体で殲滅を図る。
カクを撤退させるが、こちらも典イが撤退し、楽進が撤退したが、ホウ徳を撤退させ、右側が相手のでカクを盾に曹仁で攻城する。カク、曹仁が撤退したのでこちら再起の法。ここで残り20カウントなので最後の攻めに。同じ攻め方でカクと張遼に離間の計が成功したので一気に攻める。そこで相手が神速号令してきたが、何回か攻城してそのまま勝利!

二回戦 R黄忠R馬超R劉備SR郭嘉UC程イクの魏蜀デッキ
開幕岩場のある右に黄忠と後ろに劉備。左に馬超がいたので黄忠の弓を食らわない左から攻める。とカクと郭嘉がぶつかったので連突で撤退させ一時引くと相手攻めてくる。劉備が城門。その後ろに馬超がいるので馬超に曹仁、劉備に典イを当てる。馬超には逃げられるが劉備を倒すと馬超が右に来たので張遼を当て、左にカクを行かせるとカクの方に馬超が来たので典イで黄忠を倒し馬超が左に攻城しに来たので曹仁、楽進を当てるもまた逃げられる;;なのでそのまま攻めさせると郭嘉が出てきたので曹仁、楽進と後から来たカクで突撃して撤退させ、楽進を城門、その後ろに曹仁、カクをうろちょろさせると劉備が一人桃園を使ったのであわてて逃げるwと曹仁が程イク踏み撤退。
すると程イク、馬超、桃園劉備が攻めに来たので程イクが城門に着いたところで典イ、張遼を出す。ここで桃園が切れたので程イク、劉備を撤退し、馬超を追うように張遼典イ、遅れてカク、左に楽進を行かせる。
左に楽進が張り付いて城門に黄忠が来たので撤退させ、1発叩いたので楽進を引かせる。城門に馬超が来たので典イの手動車輪(というよりは連続乱戦)で撤退させ、楽進とカクも張り付かせる。それぞれ1発ずつ叩いたので逃げる。逃げたところで相手が出てきたのでカクを出し、こちらに近づいたところで劉備に離間の計。郭嘉が左、城門に劉備、右に程イクが張り付いて桃園発動したので張遼、楽進、曹仁で神速号令。郭嘉に攻城されるが、突撃で郭嘉を撤退させるが楽進も撤退し、劉備に1発叩かれる。突撃で黄忠、程イクを撤退させ、左にいかせたカクに馬超がつられたので右に曹仁、真ん中に張遼、左にカクを向かわせ劉備に典イを付かせる。劉備を撤退させたところで相手再起の法を使ったのでこちらも再起の法。カクが撤退するが張遼、曹仁が攻城して撤退する。劉備、黄忠、程イクで相手桃園。さらに馬超も来たので典イで迎撃して馬超撤退。さらに漢の意地で劉備を撤退させ、みんな撤退。で勝利!

三回戦 旧R張飛R華雄旧R趙雲R陳宮の蜀涼デッキ。
開幕相手は城門前に柵を置いてたので攻めにくい。とここで
曹仁vs張飛の一騎打ち
ここで普段の力を発揮して
失敗が炸裂!曹仁負ける。
なので一旦引き、相手がこちらに来たところで相手悪鬼発動。漢の意地で撤退させるが、趙雲がきっちりカクを踏む。楽進で攻城で来たがこれが失敗。悪鬼をもう一度発動したので漢の意地で撤退させようとするがこんどは逃げられあとは火事場の馬鹿力が炸裂。士気4で武力20になるとかいうのは無理です><なんとかねばるが00カウントに落城負け!
張飛一人にやられ、書くことが少ない><
続きは反省&感想です。
反省としては神速号令したときに張飛からねらうべしたね。張飛を倒そうとしたときには効果が切れてたので武力20の張飛を無視して攻城にいくが相手のほうが早く攻城して落城負けとなりました。張飛は涼と組むとやっぱり強いです。悪鬼使いたい放題ですし。いかに突撃で倒すかが鍵になりそう。
あとは火刑をいかに避けるかですね。旧R周喩が増えてるので2部隊以上焼かれないようにしないと。
明日はボーリングなのでたぶん大戦はしないと思います。
ひさびさの長文疲れた~。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




一騎討ち

私も一騎討ちはにがてですね~
腕もさることながらその日によって一騎討ちの調子が・・・ってのもありますしね
結果いかんで戦の勝敗がってのも少なからずあるのでまさに
これで流れは俺たちのものだby曹仁
というところでしょうかw



レス

自分は腕も悪いので毎日じょぼいです;;
うまくなる方法みたいなのはないのでしょうか?
起きないことを祈るのみですw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。