スポンサーサイト


デッキを考える 蜀編

強は日曜日なので引き出しを片付けてたら
野口さん発見!
少しは回復しましたけど、寂しいですね。
さて、今日は蜀編です。
蜀は挑発、連環の弱体化を始め、白銀なども弱体化したので
少し厳しい勢力になりましたね。それに天啓、暴虐、などや号令系が強くなったので今までみたいに挑発で乗り切るなんてことも難しくなったのではないでしょうか?
なので今回は連環(R、SRホウ統)or号令(旧SR劉備)を入れたデッキを作ろうと思います。
と思って考えてもあまりいいデッキと思えるのが出来ません;;
まずはSR劉備入りデッキから。
SR劉備SR馬超新R趙雲Cリョウ化C張松
相手のキー武将を挑発で呼んで倒したり、号令で押したり、白銀で殲滅を目指すデッキ。
次はSRホウ統
SRホウ統R馬超R劉備C張松R黄忠
連環のススメor桃園で攻めれればいいな~(ぇ
ダメ計がいるときは挑発で呼んで倒すか、桃園→一騎当千でダメ計くらわない馬超で倒してから攻める。
次はRホウ統入りデッキ
Rホウ統SR馬超R黄忠R劉備Cリョウ化
う~ん・・・微妙。

蜀デッキは自分では作れそうにないので変なのばっかできましたw
誰かデッキ教えてください><
あとは
旧R張飛旧R趙雲R華雄R陳宮
悪鬼と破壊的な献策を使いまくって武力20を超える張飛を作れるデッキ。士気4で20は相手には脅威になるに違いないです。
今まではちゃんと出来たのになんで蜀デッキは作れないんだろう?
明日は他デッキの予定なのでもっと難しくなると思いますがw
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




蜀ならば~

どうも、俯瞰史記です。
有名どころですと
旧SR劉備R馬超R黄忠Rほう統C張松のバランス型
旧SR劉備SRほう統R黄忠R魏延C張松の形でしょうか?
あとは桃園ですと、体感ですがキョウイが良い感じはしました。
挑発は明らかな弱体化をしましたが、連環や白銀はまだまだ使える威力はあると思いますよ~
それでは。



桃園・・・

桃園デッキは私も近々試そうかなーと思ってます。
私も姜維は良いかなと思います。高知力でもあるのでダメ計にも強い戦力かなーと思います。
後、この一つ前の記事のことなんですが;
呉単デッキで以前、タカさんの考えたデッキと似てるもの(R孫堅、R周瑜、R周泰、R呉国太、SR呉夫人)に当たりました。
なので、何とかしてくれる周泰さんもありかなーと思います。機動力を取るなら孫策のほうが良いと思いますが^^;
火計をちらつかせながらライン上げて、自城近くで天啓をやられてかなり大変でしたorz 結局負けてしまいましたし・・・強いと思いますよ~w



麻痺矢やら天啓やら暴虐やらが流行ってる状況なので蜀は厳しい時代になりましたねぇ
とりあえずホウ統は必須になってきているかと
正統派は既に書かれているようなので変り種なデッキでも
R関羽、甘皇后、R姜維、U張飛 な回復車輪とか
SR馬超、奮起劉備、姜維、Rホウ統、簡雍 のドリーム一発開城とかw
まぁ・・・どっちも今のVerじゃ厳しくなりましたがorz



レス

>俯瞰史記さん
1個目のデッキが使ってみたいですね。自分にも使いやすそう。
桃園も魅力があるので考えてみたいですけど。白銀は強化したり、弱体化したりを繰り返してるのでここら辺がちょうどいいのかも知れませんね。
>佐久間りお さん
R劉備にR姜維はつきもんですか・・・なるほど~。
となると・・・う~ん、思いつかないw
周泰にすれば柵が3枚になって呉国太が活きてきますが、少し機動力不足かな?と思います。
>やぎさん
もうホウ統は必須ですよね。あれ無いとちょっときついでしょう。呂姫がきついですけど。ドリーム1発開城・・・なんと強そうw
名前がドリームな時点で夢に終わりそうですがww



Trackback

Trackback URL:



 Home 

