

デッキを考える 他編

> WYSIWIGテキストエディター機能を使用する<
とか表示が出てますがなんでしょうか?
どーも、タカです。
昨日はコメント書きに行くのサボったので(ォィこれを書き終わったら書きに行きます^^ 他人任せなのにコメント書きにいくのサボってすいませんm(--)m 

さて、今日は他軍ですが、今日は混合デッキも考えてみようと思います。他軍は1色で作る必要はないと思うので。
では、まずは単色で。
SR呂布C張梁C刑道栄UC周倉SR張角R司馬徽
っていうかこれって呂布ワラって奴?
計略は天下無双or太平要術を主に使う。
序盤は武力があまり高くないので無理に攻めず、中盤までは耐える。隙があればもちろん攻城に行きますが、序盤は伏兵を解除することに専念。
中盤は士気がたまり始めると思うので張梁、刑道栄、周倉を壁にして、教え無双で攻めるか太平要術を使うかを決める。
相手にダメ計がいる場合は師の教えで耐性をつけて倒せるのが一番ですが効果時間が短くなったのでそれも難しくなったので張角を残して、相手がダメ計使ってきたら太平要術で復活させ、号令を使ってきたら教え無双を使えば大丈夫かと。
それ以外は基本的に教え無双で攻めて大丈夫だと。
号令系全般は教え無双で頑張って下さいw

Rホウ統C劉表新SR劉備SR馬超C張梁C刑道栄
馬鹿連環デッキ。いざとなったら奮起号令で。
士気がたまんないとコンボが出来ないので伏兵だけ踏んどいてあとは守る。
中盤からは少しづつラインを上げ、馬鹿連環をねらう。みんな入れば一番。そんなことはまず無いので①相手の主力②キー計略を持っている武将のどちらか2体以上を入れればオッケー。相手の自城付近でやってもあまりないので相手が攻めてきて自陣と敵陣の間で固められれば意味なくなるのでそのうちに落城を狙う。
あいてに反計持ち(特にジュンイク)がいると見る計略が決まってしまうのでそのときは相手の攻め計略持ちに馬鹿2度掛けor奮起で二択をかける。

UC王允R貂蝉R華雄SR呂姫新R馬超
全軍突撃で攻城を目指し、有利にたてたら破壊の舞で相手が攻めてきて守れそうに無くなったら美女連環。
序盤は一緒。
中盤は全軍突撃で相手を殲滅するよりは攻城するのを目標にする。
攻城でき相手よりゲージが多くなったら破壊の舞を発動。相手は止めにくると思うので(というかとめないと負けだし)全軍突撃で守りに入る。
士気が溜まってないorとても守れそうにない時は美女連環の計を発動して、相手を倒しにかかる。

あとは名君傾国デッキとかだと思うので省略。
他軍は1色デッキより混合デッキの方が強いと思います。天下無双を時間長くなりましたし。
明日(明後日)は西涼ですぞ~w
では~今からプログ巡り行ってきま~す^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




他軍デッキはコスト1に優秀な方々が沢山いるのでワラワラ来られると対処に困ってしまいます^^;特に張角のおじいちゃんが居る時なんて
苦労して倒したのに城の中に隠れていたおじいちゃんがプチ再起の法使うのでまた繰り返しなんて事も(;´Д`A ```
あの回復量は半端ないです・・。
王允デッキ斬新で面白そうですね・・!!^^
破滅躍られて全軍突撃で来られたらもう貂蝉に指一本も触れ
られなさそうです^^;



殿!守りのスペシャリスト十常侍をお忘れですぞ!
何気にこのこ使えますよ、10カウントもすればどこにいるかわからなくなるしw
そんなわけで他単サンプルでも提案
SR呂布、U皇甫嵩、U盧植、C張宝、C劉表 昔のうちのメインデッキ、馬鹿落雷は必殺の計略ですよw
張任、黄祖、刑道栄、周倉、十常侍、張宝、劉表 どこかで見かけた他単です
張任と黄祖でマウントとって延々と攻めるワラワラ、やはり馬鹿落雷が強いですね

そんな感じで他単を諦めないでー!(何



レス

> miki さん
他軍の1コストは優秀ですよね。あれが歩兵じゃなければ・・・。
プチ再起の法はいい名前ですね^^
確かにあれは再起の法かも。王允デッキでがんばろうかな~?
>やぎさん
十常侍!そのような武将がいたのか!ww
計略は癖がありますが、相手の士気が溜まってる状態で使えれば
いいんですが、なかなかできないと思うのできついですね。
他軍はあきらめるかも(ォィでなくあきらめないようがんばります^^



タカさんえらぃょ・・・

リョーチョーなんて毎日コメント回りなど全然できません・・・いつもスタートも遅いですし^^;若干あきらめモードはいってるのに・・
タカさんえりゃぃぉ・・
今日は遅いので挨拶程度で・・・(マテw
他軍に関しましては、すごぃ混色にしやすぃ軍なのでバリエーションあげるときりがなぃ、と言って避けてみるwww(ホンマカエレw
なので呂布を主軸にいろいろなデッキを作ってみるが吉かとww
とりあえずやらなぃことにはどぅとも言えないのが大戦の面白さでもあるので、ぅん、
野口さん!!すすめぇーーーーーーーー!!!ww



レス

>リョーチョーさん
挨拶程度でもコメント残してもらってありがたいです^^
他軍はいろいろな勢力と混ぜやすいですね。ほんと上げるときりなさそう・・・。呂布はコスト3なので自分はちょっと作りずらいですががんばります。
あ、野口さん!進んじゃだめ~ww



Trackback

Trackback URL:
天下無双について 天下無双天下無双は中世中国での理想郷『蓬莱』の世界観をモチーフにした中華民国|臺灣開発の武侠MMORPG。日本では、トゥループランケーションによって運営されていた。2006年7月20日24時に惜しまれつつ運営が終了した。アイテム課金制であり、基本プレイは無料(2006年3月  [続きを読む] オンラインRPGファン 2007/03/29 00:41



 Home 

