

デッキを考える 袁編

みなさん、体調はどうでしょうか?タカです。
自分も体調が悪いせいなのかぼ~としてます。おかげで授業中はほとんど寝てる始末w
まあ、明日から一般入試で自分の高校は都立にしては珍しく面接があるので、4連休になるのでゆっくり休みながら大戦に行ってこようと思ってます。
さて、今日は袁デッキを考えてみます。
まずはキーカードを決めようかと。なので袁といえばこの人
R田豊
なのでこのカードを入れたデッキを考えます。(袁紹じゃないの?)
まずは単色から。
武力が高いのが欲しいので顔良は決定。残りは4,5。
5枚デッキにすると1,5.1,5、1,5
6枚デッキにすると1,5.1.1.1
まずは5枚デッキを考えることに。そうすると撤退しそうになったら戻りたいのでUC劉備。計略、数値とも文句ないUC張コウ。号令も入れとくかR袁紹。
R顔良UC張コウR袁紹UC劉備R田豊
常に隙無き攻勢をかけて武力を上げ、ここぞというところで栄光の大号令。
次に6枚デッキを考えると、やっぱり号令は欲しいのでR袁紹。1コストはいろいろいますが、封印の計は使えるのでUCソ授。審配を入れたいがそうすると歩兵が2体になって攻めずらいのでいれないで、槍兵が欲しいのでC高覧。跡目争いをさせなければいいと思うのでC袁兄弟。
R顔良R袁紹R田豊C袁兄弟C高覧UCソ授
号令は封印で封印してる間になんとかして倒し、麻痺弓デッキは柵一個壊して袁兄弟を中に入れて跡目争いすればかなりいいのでは?
次に混色デッキを考えてみよう。




だめ、全然思いつかないw
袁紹軍は士気バック計略が多いので士気が戻ってくるのをどう活用するか考えてみたんですが、全然思いつかないし。
なので袁軍はここまでです。
今のところ魏、呉デッキは試してきたのでそのリプレイ&感想と蜀以降のデッキを使ってみて感想を書こうと思ってます。
頭がぼ~とするので今日はここまでです。あ~。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




殿!二枚看板の一人、文醜をお忘れですぞー
と言いたいところですがやはり2・1,5・1,5・1,5・1,5のが袁紹軍は戦いやすいですねw
袁紹軍は各武将のポテンシャルが高いのでわざわざ混色にしなくてもってなってますからねぇ
それでもやるなら・・・他と組んで隙無きワラワラですかねぇ
士気が戻ってくる量も増えてワオお徳(ぇー



SR袁紹って、使ってる人見ませんよね。
以前のSR名君よりも見ないんじゃないでしょうか(笑)
Rの人は袁単には良く入っているんですけどねぇ……。
4連休、ゆっくり休んで楽しく過ごしてください。
ではでは。



レス

>やぎさん
文醜はまだ持ってないんですよ;;文醜の方がいいんですけどね。
やっぱり袁軍の1コストは使いずらいですよね。1,5は迷ってしまいますが、1コストはある程度限られてるし。今周喩がはやってると思うのでわらわらも厳しいですね。
>ぽけ@管理人さん
コメントありがとうございます^^
SR袁紹はなかなか見ませんね~。悲哀と相性がよさそうですが、悲哀が厳しい状態ですからしょうがないのでしょうか?
Rの方は単色にすれば十分使えますね。ゆっくり休ませてもらいます^^



Trackback

Trackback URL:



 Home 

