

呉デッキのリプレイ

みなさん、コラボお疲れ様でした。
ひとつの武将についてもいろいろな意見が聞ける体験はそうないので
こんどもぜひ参加したいですね。
コメントは全部書きましたが、「うちのとこに書いてね~ぞ」などありましたらコメントにお願いします。飛ばしてしまっただけだと思いますので。
さて、今日は考察のとき考えたデッキを試してきたリプレイです。
まずはデッキ紹介。
R孫策R孫堅R周喩C闞沢SR呉夫人
賢母天啓のコンボを狙いながら火刑でど~ん!(え
ではリプレイを、どうぞ!
一回戦
SRホウ徳SR曹操UC典イUC程イクの魏単デッキ。
開幕両側が森で通れる道が真ん中しかないので真ん中に柵をセット。
呉夫人で伏兵探しに行くとホウ徳に突撃されたので慌てて逃がし孫堅とその後ろに孫策で探しにいくと孫堅が曹操を踏んだので孫堅を戻す。曹操とホウ徳が来たので孫策で突撃して戻させる。相手が一旦城に戻ったので呉夫人を前に少しずつ前に出る。とホウ徳が出てきてかん沢を踏んで戻っていったので攻城させようといかせると曹操が出てきた。
曹操に突撃しようとしたら孫策が程イクを踏んで撤退。この間全然動いていない典イに周喩を踏ませて撤退させかん沢も撤退したので、一旦戻る。相手が出てきたので孫堅を出し城に戻させインターバル。
と思ったら曹操、ホウ徳、遅れて程イクが出てきて乱戦状態になったところで覇者の求心をしてきたので程イクの範囲外から赤壁の大火で3体とも燃やす。兵力が少なかったこともあり撤退させることが出来たので呉夫人を城門に置き、孫堅、周喩で援護。典イが出てきたので突撃してなんとか撤退させたところで相手再起の法。呉夫人が城門を叩いたのでどうせ逃げられない呉夫人を置いて城に戻る。
相手が出てきたのでかん沢を壊れそうな柵の後ろに置いておく。相手が全員出てきて柵を壊してこっちに来たのでホウ徳以外に赤壁の大火。典イが撤退して、曹操、程イクも乱戦&突撃で撤退させる。なのでこちらが攻めにいくとホウ徳が一旦戻ってから特攻戦法したので呉夫人だけ残しあとのメンバーで攻城。曹操が出てきたが落城勝ち!

二回戦
SR馬超SR趙雲新R関羽C張松
柵を城門前に置いて開幕。相手が右に固まっていてびっくりしたが、伏兵がこっちにあったのでセーフ。張松でかん沢、趙雲で周喩を踏まれて撤退させられないで逃げられる。
関羽と馬超に苦戦しましたが、弓で関羽を撤退させ馬超は戻っていく。なので攻めに行き孫堅で右、かん沢を左を攻城させようとする。
孫堅の方に敵が出てきたので戻し、かん沢で攻城しようとするが撤退。
孫堅を追って趙雲が攻城に来てたので周喩を向かせようとしたところで相手連環の法。趙雲は1発叩いて撤退。インターバルのあとこちらから攻めて行く。相手の城門にたどり着いて弓部隊を除いて天啓。相手を殲滅してかん沢で1発叩いて撤退したのでこちら再起の法。
インターバルのあと相手が攻めてきて周喩と孫堅に挑発を打ってきたので趙雲と馬超に大火を打って撤退させ、孫策で1発叩いて時間切れで勝利!

三回戦
R太史慈R孫堅UC呂蒙C朱桓SR呉夫人
柵をいつもどうり置いて開幕。
呂蒙でかん沢、孫堅で周喩を踏まれたがどっちも撤退させ、その間に呉夫人に1発叩かれる。同じ系統のデッキだと先に攻城されると不利になるのだが相手が攻めてきてくれたのでラッキー。
相手賢母を全員にかけ、かん沢が撤退したので弓部隊に天啓。あいてを殲滅してとりあえず孫策で1発叩くことに成功。撤退したので孫策を一旦戻す。まとまってきたのでこちら賢母をかけ攻めにいくと相手も賢母から天啓をしてくる。呉夫人と朱桓が範囲に入っていなかったためこちら全員で天啓をして相手を全滅させたところであいて再起の法。孫堅と呉夫人が1発ずつ叩いたところで撤退したのでこちらも再起の法。
相手攻めてくるが時間切れで勝利!
続きは感想
使ってみた感想はこのデッキは微妙です。
1火刑すると12ためてもすぐに天啓がうてない
2賢母天啓をすると火刑うつ士気ないし。
3ていうか火刑いらないっぽい
なので周喩を代えるか賢母天啓を推挙天啓にしようかな~とか思ってます。
某有名なサイトの掲示板にも
「呉軍使ってる人は火刑にばっか頼るからスキルが身につかず、覇王が少ない」
と書いてありましたし。なので火刑に頼らない呉デッキを考えてきますよ~^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




リョーチョーさんのOFF会に参加されるとのことで

奮闘しましょうぞヽ(`・ω・´)ノ



レス

>獅子天さん
はい、いっぱい奮闘したいと思ってます。^^
がんばりましょうぞ!ヽ(`・ω・´)ノ
(顔文字はコピーですw顔文字自分で作れないので;;)



Trackback

Trackback URL:



 Home 

