スポンサーサイト


思いつかない・・・

みなさんはタイトルをどこで思いつくのでしょうか?タカです。
オフ会で楽しいひと時を過ごしてましたがリアルでもいろいろありました。卒業式が先週ありましたし、水曜日からは学年末テストという最大の難関が待っています。勉強はまったくしてませんがwww大丈夫か、自分w
まあ、そんなことは忘れてw今日はリプレイです。
デッキはR馬超R姜維新R趙雲R劉備R龐統です。

1回戦 R陸遜C陳武R顔良R田豊C高覧
フィールド 右に岩地
開幕いきない姜維、馬超が撤退してピンチになったが、相手が引いてくれたのでラッキー。少し休憩してあいてが隙無き攻勢で攻めてくる。
しかし、相手城前でかけたのでこっちくるまでにとけるw
左から馬超攻城にいかせ出てきた陳武にホウ統を当て、攻城しようとするが、顔良先陣の誉れで馬超一騎当戦するもホウ統撤退したので引く。馬超引くとまた隙無き攻勢。なので姜維で顔良に挑発。そして相手と乱戦になったところで劉備でホウ統、趙雲以外に桃園発動。
趙雲が張り付いてその援護に劉備、姜維をいかせたところで相手夷陵の炎で劉備、姜維燃えるwで馬超も道づれ。趙雲を戻そうとすると
趙雲vs陸遜
         激、激、失敗、激、無双
×○××○
僕を侮った、貴方の負けです
勝てないな~(はぁ~
しょうがないのでホウ統撤退させこちら再起の法。で相手引いていく。
時間がないので出すと相手増援の法(マスター)。で隙無き攻勢をやるために固まってたので連環の計。でホウ統端っこ上がり1発叩いて時間切れ。勝利!

2回戦 SR趙雲新R関羽R劉備Rホウ統C劉表
フィールド 両側に岩地
開幕相手は城門前に柵を配置してたので壊しに行く。劉備が撤退したので引く。相手が下がったので馬超、趙雲で壊しに行き壊すが趙雲が出てきた武将に撤退させられる。姜維とその後ろに馬超を置いて、ホウ統探しにいくと馬鹿連環されるwホウ統は左の岩場の後ろに。岩場で馬鹿連環されたので相手城壁に向かわせる。すると相手出てきて、趙雲は城壁にたどり着いたので挑発したが、まったく動かないw
なので趙雲を趙雲に当て、劉備とホウ統で桃園。ホウ統を関羽に踏ませ、趙雲に1発攻城され趙雲撤退するが、関羽、劉備、ホウ統を撤退させ、向かってきた趙雲を迎撃で撤退させ、相手再起の法(Lv8)
馬超、姜維もようやく城壁にたどり着きホウ統が城門についたところで4人で桃園。とここで
馬超VS劉備
        激、激、激、無双、無双
×○○○○
我が修羅に勝てはせぬ
やった~、勝った~。(こら、当たり前とかいわない)
関羽が不動車輪でなんとか守ろうとしますが、桃園の前には無力。
ホウ統が攻城したところで効果が切れホウ統撤退しますが、最後は姜維で落城。勝利!

3回戦 R馬超R黄忠旧R趙雲SR劉備
フィールド 真ん中中央に岩場左中央に森
開幕開幕は趙雲を端攻めさせ成功するが、趙雲、劉備が撤退してホウ統も姜維に踏まれ撤退する最悪な立ち上がり。姜維を向かわせ、劉備が出てきたので挑発で引っ張って撤退させようとするが大徳使われ姜維、馬超撤退。当然攻めてくるので城壁についたところで3体で桃園して劉備を一旦戻す。相手全滅させ再起の法(Lv8)を使ってきたので戻る。
しばらくしたあと相手が攻めてきて城前でまた大徳。なのでまた劉備、趙雲、ホウ統で桃園。しかし、馬超が一騎当戦してきて趙雲撤退してホウ統、劉備撤退するがなんとか劉備を撤退させる。ここで再起の法。馬超も撤退したところで趙雲に1発叩かれ撤退。
時間がないのでホウ統左に攻城させにいき、ほか3体は右を攻城しにいく。馬超を撤退させホウ統撤退。劉備と黄忠で大徳されるが劉備と姜維を壁に趙雲で攻城。劉備、姜維が撤退するがギリで攻城でき逆転勝ち。
勝利!
続きは恒例の感想ですw
今回使ったのはR馬超R姜維新R趙雲R劉備R龐統の桃園ですが、どうしてもダメ計の弱さが気になります。士気が12なら桃園→一騎当千でなんとかなりますが12溜まらないと使いずらい。ほとんど劉備趙雲龐統でやってましたしw
なのでダメ計対策に教えor馬鹿をいれてみようかと。
教えは効果時間が減ってしまったので馬鹿の方がいいかな?
馬鹿があるなら連環があった方がいいかな?
他軍と混ぜるんだから2,5に馬超をいれてみよう。
他軍といったら張任だよね~
1コストは邢道栄、周倉でいいかな?

SR馬超R張任C邢道栄UC周倉R龐統C劉表
出来た!!(劉備は?w)

コンボは馬鹿連環。ダメ計には馬鹿二度掛け。最近は号令系が多くなったのでみんな固まる→そこに馬鹿連環・・・最強?w
でもいいかなぁ~と思ったので今度使ってきたいですね。
では今日はここまで!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




指鹿為馬連環

わかっていてもかかってしまうのが指鹿為馬連環・・・
私は号令系主体なので固まることが多いんでそのコンボは勘弁して欲しいかも知れないです>_<
にしても桃園つよそうですねぇ、中々見ませんが相手にいたらちょっといやですねー



どうもむつーです。
オフ会カマーン!!ww
ええと、元馬鹿連環ユーザーだったむつーですが、最強コンボの一種だと思いますよ?w序盤さえ立ち回れれば、ですけど(序盤攻城されると痛いですね。)
反計持ちがいたらホウトウは伏兵のまんま・・・ってよくやってましたw
気持ちよくひっかけると快感ですよねw



タイトルは

相当適当にこなしてます、はいw
にしても馬鹿連環は強烈ですよねぇ・・・この前意識してなくて食らって負けたことが・・・w
弓がいればいいんですけどね・・・騎馬デッキには辛いです;;
でも連環決まるとスカっとしますね♪



タイトル・・・私もいっつも悩んでます。そして時々苦し紛れのタイトルです(痛
馬鹿連環恐いです~;;連環恐怖症になりつつあるので、そのコンボでこられるとビビって前に出られなそうですorz
最近は号令多いですもんね~、有効そうですw



オフ会お疲れ様でした~。
タイトル・・・・・。
内容よりもネタ切れですね・・・・。
全く脈絡のないタイトルでもつけようかなぁ。
他軍、他軍といえばあの方
十常侍
がいるじゃないですか。
1コストで防柵+伏兵というとてもコストパフォーマンスの良い
ロケテの呂蒙以来ですよ、こんな素晴らしいのは
はい、無理です・・・・。兵種がダメですね・・・・・。
一時期私のもっとも頼りにするカードでしたけど。



レス

>lite_pop さん
号令系使うと無意識に固まって連環食らう体験、自分には何回もありますw
桃園は撤退さえさせなければ効果終わっても撤退しないので自分的には注目してます。
>むつーさん
すいません。無理っぽいです;;自分の分まで楽しんで来て下さい~。
序盤は厳しそうですね~。なるほど、伏兵持ちがいるときは伏兵のまんまですね。なるほど(カキカキ)
>エロールさん
て、適当ですかw
騎兵デッキには最高ですよね。決まれば。弓兵デッキにはどうしましょうw
でもコンボが決まったときは最高でしょう。決められたらどよ~んでしたからw
>佐久間りお さん
悩みますよね~。なんとかならないものか。
ビビッて出てこないですか・・・でてこないとこっちも困るんですけどねw
最近は号令などで固まるデッキが多いのでばしばし固めますよ~w
>人形操師さん
オフ会で初めて読み方がわかりました。またご縁がありましたらよろしくお願いします^^
十常侍は特技はいいのですが、武力が・・・あと馬鹿連環にはちょっと・・・。デッキによってはいいと思うのですが・・・



Trackback

Trackback URL:



 Home 

