スポンサーサイト


神速天啓デッキ

肩が痛くてたまりません。タカです。
オフ会で疲れてますが、更新がんばりますよ~^^
今日はリョーチョーさんのプログに参加者のプログがあったので挨拶程度のコメントを残してきました。でも公孫楼さん、らぷんつぇるさんさんのが乗っておらず、探しましたが見つかりませんでした;;
知っている方ぜひコメントまでお願いしますm(--)m

さて、今日はオフ会のとき偶然にできた神速天啓デッキについて書こうと思います。
らぷんつぇるさんから要望がありましたしw
できた経緯はオフ会のドラえもん杯のときに神速を使おうとしてそのときに頂上決戦に乗っていた賢母天啓デッキを見てどっちにするか迷った結果どっちもとったデッキですw
どっちかに絞れなかっただけです。ようはw
ではメンバー紹介。
SR張遼
R孫堅
UC曹仁
R楽進
C闞沢

使い方としては序盤は伏兵狩り、余裕があれば端っこ攻城。中盤は推挙→神速号令or天啓が理想ですが、実際は攻められていて2体くらいで天啓で耐えてるのが現実ですw終盤は15カウントくらいで推挙天啓が出来れば最高です。
今日の結果
賢母天啓(旧R周喩入り)○推挙小覇王の進撃(旧R周喩入り)○純正覇王デッキ×

賢母天啓にも勝てるし、旧R周喩入ってても勝てるので今のバージョンにはとても適しているのではないでしょうか。
ただ覇王デッキとは始めて(あったとしてもかなり前)当たったんですが、あれは強い!
程が自軍に入ってくると計略使えないし、潰しにいくとすぐに号令。
あんなの無理です><
でも呉デッキには勝てるのであとは暴虐、覇王デッキに勝てるようになれば上にいけるんじゃねぇ~?とか思ってて作りがいがあります。
変更するとこはいろいろあるのでみなさんの意見もぜひ聞きたいので思ったことをコメントにお願いします。
変えるとするとUC曹仁を1,5の弓兵に変えて程封じ。C闞沢をUC程にして反計いれるなどいろいろ出来ると思うのでこれをメインデッキにしていこうと思ってます。(今までの考察はなんなんだったんだw)
引きは新R馬超。
買ったのになんで出てくるの?使ってあげるから暴発だけはしないでくれ・・・。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ただの閲覧者です。
リョーチョーさんとお知り合いになれたので恥ずかしながら参加させていただきました。
神速天啓・・いいですね!使わせていただいてもいいですか?自分には使いこなせない可能性大ですがw



レス

>らぷんつぇるさん
そうなのですか。自分は忘れたのかと思って慌てて探してましたw
使ってもらって全然オッケーですよ。ぜひ感想や変えた場所を教えてもらえるとなおオッケーです。
神速を全軍にしたり天啓を暴虐にしたり(それじゃあ涼単デッキじゃんw)
いろいろ変えてみながらがんばりましょうb



そのデッキの弱点は攻城兵ですね、甘寧には要注意です(マテヤ
暴虐は天啓で潰せるとして、覇王デッキは難しいですねー
程のいる方と逆サイドから出して神速号令するくらいでしょうか



レス

>やぎさん
なぬw甘寧が弱点となwもし会ったらぼこぼこにされてきますよw(ぉぃ
覇王デッキには厳しいですよね~。なので程入れたらどうでしょうか?
いいかな?とか思えるのは自分だけ?



Trackback

Trackback URL:



 Home 

