スポンサーサイト


ふぅ~

テストうんざり。
どーも、タカです。
今日からしばらくはいつもより時間をかけてプログを書けそうです。(でも中身は一緒w)
今日は楽な教科だったんですが明日は
数Ⅱ
世界史
科学

「なんだこいつは!」
時間割おかしいだろ~
ということで息抜きも必要なので少しゲーセンへ。少し少しと思って
4000円使いましたw


息抜きすぎだろ。自分・・・。
まあ、きにしてもしょうがない(気にしろ!)ので今日のことを。
最初はSR張遼R孫堅UC程普R楽進UC程
弓兵が欲しいな~ということで程普を。
やってみた結果。
程普いらね~
というよりは邪魔でした。
神速号令には入れられないし、わらわらこられると騎兵の方が便利だし。
ということでUC程普からゴミ箱に捨てられていたUC曹洪をチョイス。
でまあ、なかなかの結果に。
やってみてわかりましたが、どれも得意でどれも不得意なデッキですね。これは。
同じデッキでも勝てたり負けたり・・・。やっぱり士気が溜まる前に号令系でこられるときついきつい。今日は天啓をほとんど使わなかったのもここからくるのかな~?
パターン的には序盤はとにかく殲滅を図る。騎兵4なので突撃すればかなりのダメージがいくと思うので。あとは難しいですが、突撃を繰り返す。これができるとできないで中盤以降が厳しくなったり、ならなかったり。
中盤は相手が計略使ってから使う。使わないでこっちが使うとこのときはリードできますが、再起使われて士気ない時にカウンター食らったりしますし一番まずいのが凌がれたときどうしようもなくなってしまうので。なので計略は相手が使ってから使う。あと止めないといけないのは舞い。とくに
R鄒
これは止めないとダメです。というか止めないと勝てません。踊られると神速号令、天啓が使えなくなり、相手が計略うってきても対処が取れなくなるからです。なので舞いなのは踊られたらならべくすばやく倒す。これのためなら程普はおすすめです。遠矢戦法で対処が取れるので。
でもこのデッキにはいらないかなw
あとは移動力ですばやく相手軍内に入って号令or神速で攻城したら無理は絶対しないで引く。騎兵が無理してもあまりダメージないので意味無いですし。
終盤は勝っていたら守り抜く。10カウント切っていたら天啓で相手全滅狙えばたとえ時間切れで撤退しても攻城する時間はないですし。
負けてるときはカウントと相談して号令or天啓。神速号令なら止めにきたら横にずらせば攻城できる可能性が高まりますのでおすすめです^^(薦めてどうするw)
あと騎兵使うのもっとうまくならないとまずいな~。
槍兵がいるからって神速号令かけてずっと止まってたら掛けた意味ないしw1人迎撃してもらって他ので突撃とかいろいろ考えないとダメだな~というのを痛感しましたね。こればっかりはやっぱり慣れなのでがんばれ!オレw
今日は他にも
昨日作った馬鹿連環とか袁単とかやったんですが、それは明日にでも(ネタのためw)
でもこのデッキはもっと強くなると思うのでやめずにがんばっていこうと思ってます^^
もし全国で見かけたら手加減してくださいw

さて、勉強でもしますか。 何分持つかはわかりませんがw
今日はここまで!
続きは質問です。
プログ書いてるみなさんはリンクはどうしてるんでしょうか?
最近見に行くと何ヶ月も更新してないところとかあるのですが、
このままとっておくべきなのでしょうか?
それとも消してしまってすっきりさせた方がいいのでしょうか?

自分にはよくわからないので教えて下さい。m(--)m
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




いつも来ていただいてるのに、こちらにコメントするのが週1くらいとは・・・申し訳ないですorz
デッキ・・・是非程普君を♪
・・・と思ったのですが、騎兵メインだと厳しいですね(つД`)
こうなったら、以前にコラボで取り上げられてた曹丕を!!www
でも、天啓使う時に騎兵4では、攻城力の関係上少し厳しくないですか?
テイイクで城門叩けばおつり来ますけど・・・難しいところですね(-.-;
まあ、駄文ということで♪orz
更新されてないブログに関しては、私はリンクを外しても構わないと思いますね・・・特に今後の更新が見込めなさそうだったら♪



更新されてないブログ、ですがむつーの場合二ヶ月以上更新されていないサイトは外してしまいます。まぁあくまでむつーの場合、ですけどw

程普は使えますよ!オフ会のとき、すしさんが甘皇后で踊ったんですが、遠弓で狙撃しましたw これは助かったw
!



テスト期間ということで…がんばってくださいねv
息抜きは適度に…(笑
リンクは自分の価値観でいいと思いますよv私は1ヶ月くらい更新していない、今後も更新されそうになければハズしてしまいます。



程普はいざって時の人・・・ですね。でも何とかしてくれる人ではないですね。w
でも天啓の攻城役に弓か槍は欲しいかも・・・ですね。アドバンテージ奪うための計略ですから^^
リンクの解除は半年ほど無かったらやっちゃってますー。流石に音沙汰がないのは忍びないですから^^;
テスト頑張ってくださいねっ!



レス

>若菜さん
そんなこと無いですよ。暇な時にでも来て頂ければありがたいです^^
やっぱり神速号令が使うの多いのでそれを考えるとキツイですね。
天啓ですが、使うときは攻城すれば勝てるときor守らないと負けるときのみなのでその点は大丈夫です。時間が延びたといってもあまり頻繁に使う計略ではないので。
>むつーさん
程普入れるならやっぱ呉単デッキが一番と思います。天啓で舞いまで潰しにいってると時間がもったいないので。
このデッキだと使いずらいです。舞いを潰せるのはいのですが。
>アスナさん
がんばりますよ^^テストは。勉強はほとんどしませんがw
息抜きしすぎましたね^^少しは考えてやらないと・・・。
>エロールさん
ですね。程普はいざというときには焼役に立つですが、その他の時は影が薄いw
自分は騎兵でも十分だと思うのですが、必要ですか・・・う~ん。
考えてみたいと思います。テストがんばりますよ~^^



初めまして冬弥です。
確かにテストは嫌ですよね~。でもテストの後のゲーセンはたまりませんな

また、もしよろしければリンクの追加をお願いしたいです。(むつーさんと同じデザインですいません。)
タイトル:三国志大戦・覇王の大徳♪:

URL:http://kuri1207.blog51.fc2.com/
です。




レス

> 冬弥さん
テスト終わりのゲーセンはやみつきですなw
こちらも喜んでリンク張らせてもらいます^^
よろしくお願いしますm(--)m



Trackback

Trackback URL:



 Home 

