スポンサーサイト


難関突破!

今日でなんとか峠は越えました。タカです。
いちよういっておきますがテストのことなので。病気になった訳では無いですw
ただいま若菜さんに教えてもらって動画を張れるようにしているのですgは、難航していてなかなかできません。できるようになったらリプレイの続きに動画を張っておいて実際に見れるようにしたいと思ってます(画像は悪いと思いますがご勘弁を。)そうすれば文ではかきずらいこともわかりますし。なのでできたらお知らせしま~す^^いつになるかは不明w

今日は昨日使った馬鹿連環の感想なんかを。
まずはデッキ紹介!
SR馬超C張任C邢道栄UC周倉R龐統C劉表
とにかく馬鹿連環。いざというときは白銀でなんとかしようw
序盤は地形が悪いところがあるときは周倉or邢道栄or劉表を端っこ攻城させ部隊を分解させて攻城されないように守る。張任は踏ませて龐統は踏ませないのがベスト。
中盤からは周倉、邢道栄を積極的に攻城にいかせ相手が固まったところで馬鹿連環。ダメ計持ちは馬鹿2度掛けして撤退させる。
自城近くにきたら白銀でとにかく追い払う。ただし効果は思ったほど長くないので過信は注意ですが。
終盤は勝っていたら劉表、龐統を出しといてプレッシャーを与えてばらできたら白銀。負けていたらたぶん負けますw
こっからは感想ですが、号令系には相性いいですね。
やっぱり固まってくれるので劉表を龐統を出しとくだけで警戒してばらけてくれるので号令した方に馬鹿連環or白銀で対応できますし、特攻部隊(周倉と邢道栄)は復活が付いてるので無理させやすいので端攻め、弓封じ、槍封じとさまざまな場面で活躍してくれてます。撤退しますがw

張任もすぐ踏ませるようにすれば序盤から戦力になってくれてますし、なかなかいいデッキだと思います。ただやっぱり呂姫など単体超絶強化系には少し弱いのでそこらへんをどうかしたいです。
一番きついデッキは麻痺弓、名君傾国デッキなどの待ちデッキですね。傾国とは当たらなかったのですが、麻痺弓デッキとは当たりかなり苦労しましたが何とか勝ちました。でも相手が完全に出てこなかったら勝てませんがw勝ち方としたら相手が痺れを切らしてゆっくり攻めてくる→麻痺弓される前に馬鹿連環これしかないです。
1戦、虞翻に馬鹿かけるの忘れてて火刑で全滅しましたがw
でも今はやってる賢母天啓、暴虐などには勝てますね。馬鹿連環して端っこを攻城させに行ってあとは馬鹿2度かけなどで死ぬ気で守る。天啓に旧R周喩が入ってるときは馬鹿2度かけor火刑をわざと打たせ士気を無くして白銀などで対処できますし。復活持ち2体は心強いです。


あとやってはいけないのが士気がMAXになったときに
劉表か龐統が撤退していること(特に龐統)
です。
こちらがMAXということは相手にも士気が溜まってるので攻められると白銀しかなくなるからです。劉表が撤退してるときはなんとかなることもありますが、龐統が撤退してるとほとんど無理です。龐統にあまり無理させてもいいことないのでそれを注意すればもう少し勝てるようになると思うのでがんばるしかないですね。

まあ、少し変えてみたいところなど考えてがんばろうと思ってます^^

昨日の引き
SR呂姫UC龐徳他R数枚
呂姫引いたよ~!
オフ会の引きはまだ残ってたようです。この調子で新SRをばしばし引けるといいですが金がww
では今日はここまで!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




前にコメントしたときから間が・・・・
全て見てるつもりなんですが見逃しがあるようです・・・。
リンクは
自分書き始めたばかりなんでまだ更新が滞っているところがありませんね。
新SR引きは
羨ましいですね。はじめてから引いたSRはカクカ×2、エンショウ、くらいですね。あんまり引きが良くない・・・・。カードはいろいろな手を使えば揃いますがね。4000円1日でつぎ込めるのが羨ましいですよ。



初めまして、今日…あ、もう昨日になりますか、からFC2でブログを書き始めた月之上と言います、よろしくお願いします。
このブログでは訪問者が分かるようになっているみたいなので、訪問者リストから辿って伺わせて貰いました。
うちでも今日、床にカードをばら撒いて馬鹿連環デッキの構築に勤しんだんですが、挑発や落雷も入れてみたくなりまとまりのつかないデッキになってしまいました(^^;
読んでいると馬鹿連環コンボだけでも十分強くて通用しそうなので余り欲張りすぎず、虞翻に注意したほうがよさそうですね(笑)

もし宜しければリンクを張らせてください。タイトルは翠玉紅玉でURLはhttp://suikoh.blog57.fc2.com/です。よろしくお願いします。



レス

> 人形操師さん
毎回見ていただいてるようで・・・ありがとうございますm(--)m
これからも暇なときは実に来てくださいね。
4000円使ったせいで財布がやばいですw
>月之上さん
はじめまして^^
馬鹿いれるとやっぱり落雷とかいれたくなりますよね^^
おかげでデッキが変わったりとかw
こちらもリンクに入れましたのでよろしくお願いします。



ども~リョキいいなww
おめです!

さて、馬鹿連環ですが・・・あれいいよねwww
自分はコウチュウと新Rチョウヒ入れて完全に待ちデッキですが、
バチョウいると士気0で挑発使えるからよさそうですねwww
やっぱ馬か・・・・。
考えなおしてみますw



レス

>保坂さん
ありです^^
馬鹿連環いいですよね。決まれば勝ちなので緊張感が違います^^
やっぱり騎兵は欲しいですね。ということで馬超を選んでみました。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

