

整理完了!


ども、タカですb



だいたい整理が終わりました(´▽`)いや、ほんとめんどくさかったww
&獅子天さんからコメントをいただいたので勝手にリンク戻しました(ノ∀`)苦情等は一切受け付けませんので(ぉ
またお願いします♪( ´ ▽ ` )ノ








さて、RSの記事も見たいというかたは( ・∀・)つ【こちらまで



[私信1]
070615_2030~01.jpg



リョーチョーさん、確かに届きましたので(・∀・)v


そして張角キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!


これでやっと1の張角とおさらばできる。・゚・(ノД`)・゚・。これで@他軍攻勢マスタすれば・・・フフフw



[私信2]
チームにmikiさん、橘生さんが戻ってきたそうです(・∀・)vチームに入ってまだ日の浅いやつですが宜しくお願いしますヽ(´▽`)/~♪




それでは最近の戦歴でも



日曜日


××△××○○×○××××○(4勝9敗1分)



木曜日


{○×}○×○○×(4勝3敗{内COM戦1勝1敗})



金曜日


○○○○○××○○×(7勝3敗)



土曜日


○×××××(1勝5敗)





な ん だ こ の 浮 き 沈 み は orz



徳8になった瞬間5連敗とか||_| ̄|○|||ズーン



・・・とりあえず選択肢を考えてみた


①大戦を忘れてハーフライフ2に乗り換える


②群雄伝にのめり込む


③逝ける所まで逝ってみる




サブカードっていう手もあるけど兵法ないし・・・。でも兵法に頼らずどこまで行けるかやってみるのもいいかな。


④サブで1から武者修行



・・・とりあえず①はないとしてしばらくは群雄伝で兵法育てることにします。大攻勢マスタして神速攻勢マスタして(´▽`)イイナァ


前向きに頑張っていこうと思います、ハィ( ´ ▽ ` )ノ



では今日はここまでです。|彡サッ



ただいまランキングに参加しています。よければお情けのクリックおねです(ノ∀`)
FC2 Blog Ranking


決死の覚悟で行ってきました(`・ω・´)!!!



どーも、タカです。



今日は会社終わりに行ってきました。というのも今日負け越したらしばらく他のゲームに走ろうとしてましたヾ(;´▽`A``
だって勝てないの嫌ですし、呂布ワラで勝てる気が全然しなくなってきて・・・



せっかくなので目が良くなった代わりに視界が悪くなった荀を使ったデッキも作ってみる。
出来上がったのは( ・∀・)つ【SR覇者曹操UC典韋SR曹丕R楽進R荀】なのですがその他にもいろいろ候補はあったんですよね~。


①SR覇者曹操R典韋R楽進C曹昂R荀の2,52枚デッキ


②R典韋R司馬懿R曹仁R楽進R荀の頂上に出てた覇者デッキ


③UC夏侯淵R張郃R郭嘉UC荀攸R荀の2荀デッキ



の3つも候補に挙がってたのですが①は計略が少なく、②は司馬懿を使いこなせないので却下、③は結構いいなぁ~とか思ったんですが号令が後方指揮しかないので流せなくなるときつくなるので却下しました。
でも③のデッキはもう少し考えて使ってみたいんですよね。夏侯淵をR夏侯惇にして弱体入れるのもいいし2,2を2,5 1,5に分けてSR覇者曹操、R曹仁でもけっこういけると思うんですけどね~。どうでしょう?(誰に?




ではさっそく結果でも書いていきます。


1戦目○  SR孫策R文鴦R周瑜SR呉夫人


初陣だったのですがしっかり文鴦に曹操をぶつけて伏兵は荀で踏み、ここまでは完璧だったんですがなぜか楽進の城門1発しか叩けない(・ω・;)
ここでカウンターを喰らって文鴦と孫策が攻めにきて文鴦が城門に着いたときに大胆不敵発動。
「(;゚Д゚)たち悪い・・・」とか思いながらとりあえず楽進で魏武発動して城門1発は捨てる。でここをなんとか城門と城壁1発づつもらった所で復活してきたので逆カウンターで攻めたんですが進撃発動。次々と倒していく孫策・・・
「(;;゚Д゚)たち悪すぎる・・・」とか思いながらとりあえず楽進だけは逃げ~。結局孫策だけで2回払われ終盤まで来てしまいちょっと焦る・・・。周瑜を見てないといけないので孫策は発動せざるを得ない・・・。
しかし!3度目は典韋の怪力で孫策を退け全滅されて逆転落城勝利~♪



典韋つえー!━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!



2戦目×  SR張遼SR関羽R司馬懿C曹昂


この試合は勝てるはずでした。・゚・(ノД`)・゚・。相手張遼を動かして荀を向けたそうでしたがどう見ても司馬懿がこちらを狙ってましたし・・・。敗因は片手をずっと荀に固定してたのに反計できなかったこと(´・ω・`)
動いている騎兵を常に見ているのはもう少し練習が必要なようです。
試合はというと序盤は迎撃を取り張遼を撤退させて伏兵は曹操、楽進で1発叩きほぼおkな立ち上がり。その@も反計できないまでも刹那求心で退け、士気MAXの時間がだいぶ長かったです^^;こういうときに魏武を使うように覚えないと。
で終盤も同じように過ごそうと思ったら司馬懿に夢中になってる間に敵陣に突っ込む典韋と楽進・・・。
戻そうとしてもすでに手遅れ。曹丕、曹操も撤退させ荀のみでは守りきれず逆転負け。・゚・(ノД`)・゚・ウワーン





でもデッキとしてはかなりいい仕上がりになった感がありました。
荀でプレッシャーを与え敵陣で号令を使わせこちらは刹那で対処して士気差を作っていき、終盤になればずっとこちらが有利な状況を作れるんですよ。なので超絶強化とダメ系を荀で見れるようになればいいんですがこれがなかなか・・・。
初めは典韋→張郃を考えてたんですが怪力強いですよ、ほんと!


今は力がすべての時代なので+10はでかいですね。士気3なので連発できますし。



呂布ワラも2勝1敗だったのでここではまだやっていけるかな・・・と。まぁ、徳6なので出来ないと終わってるんですけどね(´・ω・)






呉バラにだけは流されないぞ!!!(意味不な気合



では|彡サッ

今日は反省_| ̄|○


久しぶりにC、UCのダブリカードを整理してみた




070611_1953~01.jpg

左からペットボトル、ダブリカード、R↑ダブリカード




お前いったいいくら使ってるんだとorz


|λ... 反省してきます




RSやってきます

いい加減郭嘉・・・


ども、タカです。


舌炎いい加減早く直って欲しいものです(´・ω・`)
さて、今日はオフ会の記事でも書きます。いい加減書かないとね^^;



まぁ、記憶力があれなので箇条書き風でお許しを_| ̄|○
{()内にはお初の方の印象を一言}


まずは参加者リスト、エロールさんありがとうございます^^


主賓さん



東風さんIXIさん





以下参加されたブロガーさん



エロールさん

リョーチョーさん

すしさん

佐久間りおさん

RYUICHIさん

KOHAKUさん

笹木琥次郎さん


mikiさん

らぷんつぇるさん

橘生さん

鴻龍さん

迅さん

PSOさん

tenreiさん

NEZAさん

あとはKOHAKUさんのお友達一同様?

そして自分。




・今回は午後から参加でPSOさんのきっかけもありなんとか輪の中へ


・1回全国やった@に店内へ


・緒戦は笹木さん(黒いお方)。スキルやら兵法やらVER,2張角やらいろいろなものを見せ付けられた(´・ω・`)


・お次はtenreiさん。試合は完敗でしたが大喬が踊れたのでとりあえず満足してますw


・お次は団長さん。・・・まぁ、いつも通り勝てませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。これで何連敗だろ・・・


・お次はNEZAさん。NET見てもどうやって勝てたのかがまったくわかりません(´・ω・`)


・お次は東風さん(紫なお方)。勝てる気はしませんでしたが予想通り勝てませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


・お次はPSOさん。空気を読まない呂布のおかげで勝てたもののあれなかったらそのまま終わってた試合でした、完全にヾ(;´▽`A``


・お次はNEZAさん(本日2戦目)。まぁ、後ろで見てた方々には驚かれましたwまさか呂布が孟獲に討ち取られるとは・・・orz無双バー外したんだからしょうがないじゃないかヽ(`Д´)ノウワァーン


・お次はすしさん。まぁ・・・安定したスキルを見せ付けられましたよ;;羅憲は受け継ぎしにも桃園にも入らないしorz


・お次は鴻龍さん(茶色っぽいお方)。呂布ワラに慣れていなかったらしくなんとか勝てました^^;落雷ゲーされてたら多分終わってましたw


・ラストはエロールさん。ってかあのデッキ強すぎです;;家帰る間考えましたが呂布ワラだと一回でなんとかしないと勝機が見えない_| ̄|○



・翌日大会へ参加して挑発ゲーでテンショウMINへ↓




∵.(´ε(○=(゚Д゚# )テヌキスギダロ



すいません、このくらいしかもう書けません。


オフ会に参加された方、お疲れ様でした。また無口な奴にからんでくれた方、ありがとうございましたヽ(´▽`)/~♪



では今日はここまでです。今度機会があるときは店内したことの無い方ともやってみたいです。



|彡サッ

久々の記事かも^^;



「ぜつえん」に苦戦しています。ども、タカです。
プロフィ画像を変更しました(`・ω・´)今回は龍之介さんからいただいた自分のカードとなっております。能力は・・・つっこまない方向でいきます。・゚・(ノД`)・゚・。
龍之介さん、遅くなりましたがありがとうございました^^



RSの記事を書くのはなんか久しぶりなような気がしますが気にしない方向でいこうと思います(ぉぃ



「ぜつえん」というのは簡単に言うと舌に出来る口内炎のことでこいつがまたやっかいなんですよ;;
物噛めば痛むし飲み込んでも痛いし、何もしてないのに気になるし・・・(´・ω・`)ショボーン
早く麺類をスルスル食べれるように直って欲しいもんです。



え、そんなのいいからさっさと本題書けって?




では今日はRSの記事を続きから(´▽`)
more...

